2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たべものの恨みってこわいよ

職場のお昼作ってくれるおばちゃんが鬼に見えた。(実際ちょーコワイ。。。) 今日は仕事が忙しすぎて、お昼の休憩もなかなか上がれず。やっと休憩に入れて食堂に上がったら、、、やられた。。。 「少なめでお願いします!」が一歩遅かった。気付いたらモリ…

 cut!!

そして、昨日髪切った。良いような普通のような。 いままで行ってた美容院が移転していけなくなったので、髪を切る度にどこに行こうか悩んでしまう。早く前のようにお気に入りの美容院見つけて落ち着きたいー

 CD買った

昨日CD買った。Nephewsアーティスト: UA,Little creatures+UA,AlayaVijana feat.UA,Yoshihiro Hannno+UA,Towa Tei feat.UA,Hiroshi Fujiwara feat.UA,こだま和文 feat.UA,Mondo Grosso feat.UA,Mai Fujinoya feat.UA,Naruyoshi Kikuchi feat.UA,栗コーダー…

 『山ぼうし』

叔母と妹と3人でお山の上のお豆腐とおそばの店に食事に行った。 行く途中「昔このへんに友達おったよね?」って妹と話してて、「あぁーこのへん通った通った!!」って話してたらその子が引っ越す前住んでたお家がお店になってた!お店の人に聞いてみたら妹…

幸せだなぁー

焼肉食べて家帰ってゆったりしてたら、思いもよらぬ幸せなことが舞い降りてきた! うふふ☆ 今日はいい気分で寝れそうです!オヤスミナサイ☆ イイ夢見ますー

ジューシー!!

この前の『Qさま!!』のチキンレースで高さ10メートルの飛び込み台から無事ダイブしたさくらがアンタッチャブルに焼肉連れてってもらうことになりましたが、私は今日上司に焼肉に連れてかれました。うれしい拉致です。 極上カルビと極上ロース頼んだった…

今日のうちにおやすみなさい

最近、睡眠障害か?と思うくらい異常に眠い。なぜ?全く体動かさないから体力がおちてるのか?ただたんに、喉が痛いのと頭が重いのとで体調が悪いだけか?健康な体になりたい。規則正しい生活をする事が一番でしょう。それにしても、くだものを食べたい気分…

 トリック

tv

11月13日の日曜洋画劇場で「TRICK」のスペシャルがある!ヤマダナオコ!!たのしみー!

 勇気出して言ってみましたが

あっさり却下。。。 係内で下期の休みの予定の話になったので、前々から言おうかな、どうしょっかな。。。っとひっそり迷ってた〝11月24日休みたい〟ってことを言ってみた。「あぁー、連休になる日は基本的に無理!残念!」 「はーい。。。」 休み前と休み明…

 平井堅

あんたがPOPスターやー☆★★

 SSTV

今スペシャを観ながらコレを書いてるのですが、スペシャのCMの間にあったりするジングル(でよいのかしら?)を観て怖かった。キッチンに各国の調味料やら食材やらがあってそれが戦い始める。最終的には音楽が流れてそれによってみんな穏やかな気持ちにな…

 UA/Nephews

毎日携帯に送られてくるスペシャのニュースで知ったのですが、UAのアルバムが出るよ。しかも、あさって!てことは、明日には店頭に並ぶって事よね。わーいわーいわい!!しかもコラボレーション作品中心のベストアルバム。半野喜弘、アラヤビジャナ、Littl…

 iTunes

先週Last.fmをはじめてみたけど、さっぱり。1度は上手くいったかのように思われたプラグインがうまくいってないようで、iTunesとうまく連動しない。もう1回チャレンジしたら今度は、プラグインが完了できないもんだからiTunesすら起動できなくなった。ど、ど…

最近予定通りに事が進まない。土曜日は福岡のmusic cityに、日曜日は試験の後芸短の学祭にバナナマン観に行こうと思ってたけど、どちらも行けなかった。しょぼぼぼぼーん。 行けないような計画を立てる自分が悪いんだけどね。まぁ、こんなもんです。 バナナ…

 kumokumokumo...mokumoku

最近空を見るとすごく落ち着く。秋の空っていいなぁ。すき。 昔は家の前が空き地だった(春になると一面に黄色い菜の花が咲いてキレイやった!)からすごく眺めがよかったんだけどなぁー。今はぞくぞくと建ったアパートや家が否応なしに視界に入り込み、別府…

POPでおべんきょ

勉強飽きたからCD借りてきた。ツタヤで幼稚園くらいの男の子がこれから借りるであろうCD(アニメかなんかの曲?)を試聴しながら激しく歌ってておもしろかった。店内中に声を響かせてた(笑)キミやるねー!この子にとってはツタヤも家も一緒なんだろな。 オ…

よっぱらっちまたよー

同期の歓迎会で今帰り。お酒飲めない子に近くのコンビニまで送ってもらって(まきちゃん、大変ね。あまりよいアドバイスも出来ずにごめんよ。)、あいぽっどを左手に、携帯を右手にピコピコしながら夜道をトボトボ歩いてるのです。 最初同じ地域に3人だった…

今日発売のミドリカワ書房をタワレコで視聴した。親父のせつないストーリーでした。歌詞というかこれはセリフだな!最後はホントセリフだし。 それにしても、書房はなにげに目鼻立ち整ってるなぁ。視聴しながらCDを裏返してみたら男前な書房が微笑んでてびっ…

さよなら、さよならハリウッド

仕事帰りに観た。 ヴァルがおもしろくてかわいくて、ププッっと笑ってしまうよ。ちょっとさらっと話が進みすぎ?っとは感じたけど、私コレスキ。 『心の眼』って大事だなぁ。見えなくなったり、出来なくなったり、嫌われたり、会えなくなったり。。。当たり…

 NEW CUTS

湯川潮音チャンの新曲だー!緑のアーチとはこれまたガラッと違う。ギターをジャーンジャーン弾いてる。HPの潮音ちゃんは冬っぽくていいなー。 前のアルバム聴きたいなー。。。逆上がりの国アーティスト: 湯川潮音出版社/メーカー: MELODY STAR RECORDS発売…

  危険なアネキ

tv

これ、おもしろーい!伊東美咲はおしとやかな役よりこういうとぼけた役のほうが合ってるような気がする。どんなにとぼけてみてもキレイな人はキレイ☆そんで、森山未来もイイ!照れくさそうに部屋の鍵をポイって渡すとことか。鍵が宝箱の鍵みたいで、それもい…

寒いです。

一気に寒くなりました。人肌恋しい季節になりました。暖めてくれるような人はいません。あったかい毛布に包まって寝るとします。

コレは保存版だよー!ビデオのツメも折ったから!

ライジング総集編は先月スカパーであってたやつとちょっと違うなぁ。ライブ映像がやや少なめでドキュメント混じりや〜!アーティストや来てる人たちのインタビューなんかもあって会場の雰囲気が伝わってくるくる!よい! 『Weather Report』が少しだけ流れた…

 kusuちゃんへ

土曜日はドタキャンの様なかたちになってしまってごめんなさい。 悪かったなぁーっと思いながらの土日は気分も晴れず。憂欝な休日になってしまった。こんなんなるなら行けばよかった。こうやって引きずる性格なんとかしたい。

 男脳女脳診断

web

やってみた↓ http://www.chaoo.net/sindan/ あなたのポイントは -5ポイントです。 (男脳度数:52.5%/女脳度数:47.5%) ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。 −オ…

バナナマンがやってくるよ

10月23日(土)11:00〜 −芸短祭− バナナマン&号泣「お笑いライブ」 日村さんをはじめてみた時の衝撃といったら。。。一度観たら忘れられない! そして、最近は『uno』のCMでの変身っぷりに仰天! 芸短はなぜかお笑い芸人さんが毎年やってきま…

 早く帰ってもつまんないいちんちやったよー。

観たい映画の時間を勘違いしてた。時間が微妙に空くのでやめにした。 来週からは 『メゾン・ド・ヒミコ』 『さよなら、さよならハリウッド』 どっちも観たいな。観に行けるかしら?シネマ5は1週限りが多いので観れずじまいが多い。映画行けなかったから本…

 今日はぐっすり眠りたい

昨日の夜、余計なことばかり頭に浮かんできて寝つきがわるかった。1時くらいには横になってたんだけど、3時半くらいまでは眠れずにいた。 今日の日中も忙しい合間ふとそのことが頭に浮かんできたり。まじめに仕事せい!!って感じですよ。まったく。

 △三角食べ▲

おかず→ごはん→お汁 ↑三角食べが出来ない。 おいしいものを食べ始めると、それを食べ終わるまでずっと食べてしまう。今日は『納豆』がおいしすぎて、おいしすぎて。取り残されたおかずたちにハッ!!と気付いた時にはもうご飯はなくなってたよ。納豆大好き。…

 係替え

係が替わって3営業日目。 前の係のことが気になりつつもなんとか日々終わってる感じ。毎日バタバタ終わっていくのに、明日は早帰りの日。果たして私は17時までに業務を終えることが出来るのでしょうか?いや!終わってやる!!そんで、レディースデーだか…