2008-01-01から1年間の記事一覧

2008ネン

終わっちゃいますね。 私はいつも流れに任すタイプなんですが、なぜかおもいっきり流れに逆らった1年でした。笑ってはいけない見ながら来年がきそうです。

ダーツの旅

tv

笑ってコラえてに!に金城武。かっこいい。今まであまりタイプと思ったことなかったけどかっこよかった! 映画観に行きたいなぁ。

職場の忘年会。 家の近くまで送ってもらってひんやりする空気の中歩いて帰った。 あの人のことを想い深くため息をついた。ふと見上げると澄み渡る夜空に星が綺麗にちりばめられてた。星が近い。ちょっと心を撫でられた気分になった。この星みたいに私の気持…

今期まだ休暇取ってなかったから今日休んでみた。特にやることもなく、せっかくの有休をダラダラ過ごしてます。 昨日の夜はテニスだったのだけど、いつも私は行き帰りの車の中で友達に恋の相談をしてるんです。ここ2週間くらいの報告を求められるも、報告で…

*[あわ]焼肉を腹いっぱい食べた。もう私の体重も体脂肪率もMAXな事くらい知ってるつもり。 お腹は満たされたけど心が全く満たされなくてむしろ凹む一方。帰って緊張しまくりで電話したけどどうでもいいことしか話せなかった。職場で話せないこと言いたかった…

休日

夜妹と友達に会いに行った。小さいとき家が近所でその子と妹が同級生、その子のお姉ちゃんと私が同級生だったので毎日のように4人で遊んでた。私が中学に上がる頃、東海地方に引っ越してしまって以来、ずっと連絡はとりあっていて途中何度か遊んだけどなかな…

トウキョウソナタ

そんなわけで、映画観に行った。 どこにでもある普通の家庭なのだけど実はそれぞれが何か秘密があったりで...そんな家族の崩壊から再生までの話。 途中、えーそんなことあり得ないだろう!って突っ込みたくなるところはあったけど、これは映画なので。でも、…

昨日は同じ係の上司2人と飲みに行った。別係の女の子も一人連れて行った。これでもかってくらい食べた。絶対太った。一人の上司は体調不良のため帰宅したけど、その後みんなで別上司の家へ乗り込んだ。駅まで迎えに来てくれて買いだし行って「いやーこんな…

SBK

帰りのラジオで流れた。 ひっさしぶりだな〜! 学生時代リップが大好きだったからSBKも聴いてた♪ でもーPVの山田くんがちょっと。。。 これは映画の役でなのかな? もうちょっとキレイになったほうが。。。土曜日に駐車してたら後ろをガツンとぶつけてしま…

冬のふとん

よーっしゃ!寝るぞー!とベッドに潜り込んだ。めちゃめちゃ寒くなったけど、あぁ〜あったかくてしあわせ。 冬のふとんと湯舟が好きすぎる。 - 最近悶々と惑っていて。。。9月から異常に慌ただしくいろんな事が変化してて吐き出したい衝動に駆られたので取り…

週末のいろいろ

先輩にお願いして会社のテニスのサークルに連れていってもらった。 水曜日に私がお遊びでしてるテニスとはちょっと違って、予想以上にレベルが高かった。 楽しかった! クルム伊達公子単複ダブル優勝!伊達サンは私の青春☆ 朝コンタクトを洗おうとしたらが割れても…

コドモのコドモ

チューボーですよ

羞恥心の野久保クンって笑った顔(クシャ〜ってなった感じ)がミスチルの桜井さんに似てる!と発見しました。同じ系統の顔だ。だからドピンクも似合う。かっこいいと思いました。

ブーム

私の最近のハマリ事は『栗の渋皮煮』作りです。 黙々と鬼皮を剥き、黙々と茹でこぼす。 ただそれだけ。 時間はかかるけど意外と簡単で単純。 今の私にはぴったりの作業なのでした。 私...天才かも!!ってくらいおいしく出来た。 ちなみにコレを参考に作って…

コンテンポラリーダンス

康本雅子さんの振り付けらしい。 一青窈さんも素敵だけど康本さんのこのダンス観てみたい。 一青窈の髪型好き。特にショート。 これは結んでるけど、こんな感じのショートが好き。 大人のショートって感じ。 畠山美由紀さんも素敵大人ショートだよなぁ☆

ナビスコカップ

トリニータ!!優勝オメデトウ!!!!!もう文句なしの勝ち方!! 高松のあの髪型はやめて...★っと言いたいところだけど。まぁいいかっ!! 溝畑社長もシャムスカ監督も選手もすごい!! いい選手が移籍したり、運営が苦しかったりだけどこれでちょっと元気…

私、動揺するとおんなじこと二回言うみたい。後輩に指摘されて初めて気付いた!そういえばよく言ってるかも。おもしろいほど言ってて笑った。 後輩の待ち伏せトラップにまんまと引っ掛かりご飯食べに行った。最近このパターンがよくある。私も彼女も恋に悩ん…

情熱大陸

tv

柿沢安耶さんの野菜スイーツがめちゃめちゃおいしそうだった!野菜を愛してた!「この人すごー!」って久しぶりに思った。ステキ☆ そして、旦那様もかなり素敵だった。寝るのも忘れてついつい仕事に夢中になる安耶さんを「いい加減に寝て!」と叱ってた。と…

休暇に入ってから髪を切った。 肩くらいのボブから長めのショートに。 旅行も満喫して、髪も切ってスッキリした気持ちで一週間振りに職場へ行ったら上司に 「おまえ、本当に何かあったんか?!」 って心配された。 金沢に一人旅に出たり、髪をバッサリ切った…

休暇最終日

昨日無事に金沢旅行から帰ってきた。 お土産を持って妹の家に泊まりに行って、お土産たちを広げ散らかしたり、旅の思い出話を聞いてもらったりした☆ 旅行のことはまた後日整理しようと思う。忘れないうちに。 今日は映画を観に行こうと思ったけど、私の体は…

金沢旅行3日目(10月7日)

兼六園→21世紀美術館→源平寿司(近江市場)

1日目(10月5日) 金沢への交通手段は大分からは飛行機が飛んでないので陸路で。ソニックと新幹線で大阪まで行き大阪からはサンダーバードで。約7時間かかった!うーん。次回行く時は頑張って早起きしてでも福岡から空の旅をしようと思った。 ホテル(駅前の…

金沢旅行

今日から2泊3日で金沢に行ってきます☆ 女一人旅なので、職場の人に 「だ、大丈夫か?!」 「まさか、彼氏と別れたとか?」 等、心配されつつも無事に旅立ちました。もうすぐ広島。(新幹線で行くことにも「えぇー!」って言われた…★) 行ってきます!

血液型ゲノム

web

変わり者A型 天才肌ですが友達が少ないです。 偽善者度: ★★★☆☆ 独断度: ★★★☆☆ 箔V気度: ★★★☆☆ 意地悪度: ★★★☆☆ C H A R A C T E R 性 格 やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。なかなか他人に理解され…

焼肉

業後に『上期お疲れ〜下期も頑張りましょ〜』会が開催された。 早帰りの日だったので、5時半から(!!)焼肉を食べまくった☆ タレとホルモンがめっちゃめちゃおいしかった!! じわじわとうれしいことがあって、2次会のカラオケでいつも以上にはじけてしまい…

あさってから一週間休みだよん♪ 明日私は頑張りたいことがある。頑張ってルンルンで休みに入りたい! はぁ〜★

めじろん

昨日から国体が始まった。チャレンジ!大分国体! 私、大分国体のマスコットキャラクターのめじろんが大好きなので、街中のあちこちにめじろんが出没してるのでうれしいです。本当に愛くるしい!!でも、国体が終わったら大会を盛り上げるというめじろんの役…

モツ鍋/梟(別府)

職場の女4人でモツ鍋! 一週間前から楽しみにしていたもつ! 私こんなにおいしいモツ鍋食べたことないかも?!ってくらい感動的なおいしさ!! 屋台の周りを囲っただけの簡易的かつ狭い店なので予約して行ったほうがいいなと思った。 おむすびの種類が豊富で…

3連休

週の初めに引いた風邪が全く治らずずっと寝てた。日曜日は試験があったから鼻を垂らしながら行ったよ。ぶっつけ本番で!自己採点怖くて出来んわぁ。 3日間ゆっくりしたからなんとか声は良くなった。あとは鼻だ。なかなかしぶとい。 10月の初めに1週間休むん…