2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手ぬぐい

アローズでチェック柄のてぬぐいを発見。 ブックカバーにしようと購入したけどあんまりかわいいからこのまま使うことにします! 湯川潮音ちゃんのライブでもバンダナ買った(んでもって、ツバメTシャツも買った。)んだけど、私は素敵なハンカチやらてぬぐい…

8ROCK FESTIVAL 06 

2006/8/20 中津市八面山野外音楽堂にて。 素敵なメンバーです。 Caravan KEISON Cool Wise Men BAGDAD CAFE THE trench town ・・・・and morehttp://www.geocities.jp/garden8182/ 山の中であります。 ごちゃごちゃしてなくて本当にゆーっくりしてて、めちゃく…

幻想のインド音楽@iichikoグランシアター

インド音楽の特徴である即興演奏のシステムや、インドの古典楽器のシタール、タブラ、タンプーラの説明を交え、幻想のインド音楽を堪能出来るというステージレクチャーコンサート。 J-POPな人たちがコンサートにやってくるような大分では大きい会場で行われ…

トップランナー

19時から。 ゲストはミナペルフォネンの皆川明さん。 http://www.nhk.or.jp/tr/

SUNSET LIVE詳細

メールレターに登録してたら発表に先駆けてお知らせメールが来た! 2006出演アーティスト 9/1(金曜日) ハナレグミ Dachanbo SPECIAL OTHERS ZOOT 16 the TRAVELLERS 好色人種 ANA 裸族 BLACK BOTTOM BRASS BAND DOC HOLiDAY and APACHE TRAiN 9/2(土曜日) …

ASA-CHANG&巡礼HPのvoiceのページでASA-CHANGが星野源くんを『才気ばしった人間』として紹介してた。 ブルーハットで共演したハマケンはますます源くんに嫉妬するんだろうなと思った。 と思ったら、サケロックのHPがリニューアルしてた。 にぎやかしくてか…

高田親子

この前レンタルした高田渡・漣親子のライブCD(ライブビートの収録)を聴きながら1日行動したけど。。。 あれは外では聴くもんじゃないなと思った。 電車の中でにんまり。歩きながらにんまり。本屋さんでにんまり。服を物色しながらにんまり。 わたし、変人…

職場でビアガーデンへ行った。 飲み会の場では立場上私の指定席はボスの隣です。 つまらぬギャグの相手をしながら、うーん。。。私、十分仕事してるよな!そうだ!たまには帰ってしまえーい!と、一次会が終わってそそくさと姿をくらましました。その後、一…

ただ今、夜中の2時30分。 暑さのあまり目が覚めた。 暑い。 窓を開けたら大分涼しくなった。 子供の頃から寝るときの暑さに弱い。 足の裏がやたらめったらカッカしてくるのです。 布団から足をにょきっと出し、パジャマのボタンを触りながら寝るのが癖だ…

湯川潮音@福岡ROOMS

17:30開場/18:00開演 ってなかなかない時間の早さ。 次の日仕事なので、こういうのはすごくうれしい。 前から三番目だったけどステージに高さが無いのと座って演奏するのとであんまり見えないんじゃないかと心配したけど、高さのある椅子に座ったのでよく見…

レンタル

やっと借りれた。27/03/03アーティスト: 高田渡/高田漣,高田漣出版社/メーカー: TONETONE RECORDS発売日: 2006/04/12メディア: CD購入: 9人 クリック: 57回この商品を含むブログ (38件) を見るウクレレ ジブリアーティスト: オムニバス,B.DANOFF,宮崎駿,覚和…

気になる。

タワレコに行ったら。。。 困ったことにいろんなものが引っかかってきた。RAINBOW HAWAIIアーティスト: KAMA AINA,RT(高田蓮),MOOSE HILL出版社/メーカー: 333discs発売日: 2006/06/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (5件) を見…

CD

紫陽花の庭アーティスト: 湯川潮音,栗原正己,鈴木惣一朗出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/06/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (115件) を見るんもぉー!嫌になるほど可愛い。 陽気だね。 明日は「AJISAI…

休日

職場の行事でアフリカンサファリに行った。 朝起きたら雨で、一気にやる気が失せたくせに意外にも楽しんでしまった。幼稚園ぶりに行ったんだけと゛、多分その時以上にはしゃいでしまった。家族連れで来たちびっこ達に交ざりながら。午後からは解散し、先輩達…

お見合いの話を持ちかけられた私

おとぼけ次長から本気か冗談かお見合い話を受けた。 27歳の警察官。女性にあまり興味が無いのか仕事に熱中している。(次長談) ご両親もとってもいい方で資産も結構あるとのこと。 私がお見合いしてるところを想像してみたら。。。 ぞくっとこそばゆくな…

アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ

これだけキレイにゴールが決まると気持ちいい! 試合後のアルゼンチンは選手もサポーターもマラドーナもタオルをブンブンしててRYO THE SKYWALKERやらプシンとかその辺の人たちが乗り込んできそうな雰囲気やった。レゲエちっく。 マラドーナの喜びようは少年…

doーkin

どうしようどうしょう。 どうすればよいんだ??

今日の気になる

ロマンティック街道/ブルーバードアーティスト: キリンジ,堀込高樹,堀込泰行,山本拓夫出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/06/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (71件) を見るはなまる〜Sherbet Snow and the Airplaneアーティス…

1周年

はてなで日記を書き始めて今日でちょうど1年が経ちました。 怠けつつも(最近は特に!)よく三日坊主になんなかったなぁと自分でも驚きです。 よく読んでくださる方も、たまーに見るよって方も、偶然にも読まれた方もみなさんありがとうございます。 サボり…

初戦

日本負けちったよ。 最後はあれよあれよとあっという間に逆転されてしまい。。。うぅ。残念。 選手のみなさん、全体的にかなりしぼられてるような。 てか、げっそりと疲れてない? 大丈夫かしら。

地震

今朝の地震、気付きませんでしたが何か? 結構揺れたらいいのに。 職場の人に逃げ遅れる人だと散々言われた。 どれだけ熟睡してるんだ。

 さようなら、こんにちは。

携帯が行方不明。 探して探して探してみたら。。。ありました。 洗濯機の中からコンニチハ!! 何かの拍子に洗濯物の中に落ち込み、そのまま回ってしまったみたい。 ご対面の瞬間、あまりの可笑しさに笑えてきた。 笑い事ではないぞと思い直し、急いでドライ…

九州北部梅雨入り

やだなぁ。 今週の昼休みは一人の時間帯にあがってたからずっとあいぽっど聴いてた。 今日はクラムボンの『てん、』を♪昨日ラジオにミトさん出てたから。Sonor好きだわぁ。

W杯まであと5日

さっきヒデのインタビューの中継があってた。これだけ見たら今日は負けたと勘違いすると思う。試合内容?インタビュアー?悲鳴のような外野の歓声?何に一番イライラしてたんやろ?とにかく恐かった

夕方、久しぶりに散歩に行ってみた。海岸にそって3キロくらい歩いた。小学校の時なんかはしょっちゅうこの辺で遊んでました。海で遊んだりチャリンコを乗り回して探険ごっこしたり。端っこまでは随分遠い気がしてたけど今日歩いてみたら意外にもすぐ着いた。…

明日は試験だけど大丈夫かしら

猫村さん2をもらったのよ。 湯けむりバージョン! コレ、かわいくて使うのもったいない。せっけんなんて使ってしまったら猫村さんの愛らしいお顔が消えちゃう。でも、手ぬぐいはもったいないけど是非使ってみたい。「まったくもう!きょうも暑いんだから。…