2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠

最近どうも寝付きが悪い。ぐっすり眠れない。

桃ちゃん

お母さんがお友達から桃をたくさん頂いてきた。ワインと砂糖と一緒に煮ると良いと教えてもらったそうで、言われるがままにやってみた。色が変わらないか心配になってきたのでレモン汁もたっぷり入れたらちょう爽やかなコンポートになりました。ヨーグルトに…

祭り

別府のお祭りに借り出された。 もう帰ってよし!ってなるころには汗だくのヘトヘト。その状態で花火へ行く人たちの流れに逆らうのはかなりの労力を要するわけで。。。花火なんて見る気も失せるっていうわけなのです。会場で花火を見た人たちは本当に疲れただ…

CD

TEXASアーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2006/07/26メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (85件) を見る鍵穴を覗くのは誰!? ジャケットが可愛すぎる。 そして、歌詞がとてつもなくかわゆい。 CD購入前で初…

とあるセミナーに来ています。 楽しむためのものではありません。 仕事です。 勉強です。 午前中はいい調子でメモもしっかりとってたけど、昼食とってお腹いっぱいになったせいですごく眠いくなってきた。 メモもぐにゃぐにゃ。コーヒー飲んで眠気を吹き飛ば…

あいちゅーん

ニカさんかわゆい!!ギターのヒモ(?)がチロリアンですな。 今週のフリーダウンロードは二階堂和美さんの『Lovers Rock』*1でした。 うひゃひゃひゃひゃ なんか、『ひゃ』っていっぱい並べると奇妙じゃない? ひらがなってかわいい。二階堂和美のアルバム…

ジャマイカ村 2日目

昨日、エスカルゴマイルズのメンバーの方達と少しお話しすることができ、CD買いましたよ〜!っと伝えるとびっくりしてた。 無邪気に喜んでいる姿を見てこちらまでうれしくなった。 みなさんよい方たちでした。 そして今日。 到着と同時にエスカルゴ!間に合…

ジャマイカ村1日目

妹と妹の友達*1と行ってきた。 今朝は雨だったのに昼になるとだんだん止み始め、会場に近づけば近づくほど日が照ってきて。。。ニュースでは九州は大雨ですよ!他県では浸水してるところもあるのに。驚異的な天気にびっくりした。ジャマイカすごっ!! 会場…

かもめ食堂

荻上監督のトークショー。とっても豪快そうで且つ清々し方でした。 『かもめ食堂』はそんな監督を映し出してるよう。気持ちの良い映画でした。 どこまでも真っ直ぐでゆったり。 小林聡美さんのいらっしゃいませ!ありがとうございます!のあいさつが気持ちが…

ジャマイカ村

タイムテーブル 7/22(土) 15:00〜15:45 Mystical Vibrations WAVE ISLANDS 16:15〜17:00 THE SKA−PHONICS KARINA 17:30〜18:15 RISINGTONES The eskargot miles 18:45〜19:30 bonobos DUB ROCKERS 20:00〜20:45 The Little Elephant SKA☆ROCKETS 7/…

そのみつのオーダーメード靴

本屋で『kyushueyes』を立ち読みしたら手作りの靴に心わし掴み!! こんなんとか こんなとか とか とか くすんだピンクの色とカットの具合なんていうことなし!あたしコレが良い!!でもレタス色の足首にグルグル巻くのも捨てがたい。 あぁーどれもこれもhan…

今週は体調不調の上に先輩が休暇なので仕事が鬼のように忙しくてしんどかった。 ようやく山は越えたのであと1日がんばりやす。 明日の夜は楽しみにしてた『かもめ食堂』の先行上映(やっとかよ!!)+荻上監督のトークショーに行ってきます。今回の上映に関…

3連休

暑いのにピラティス行ったらみんなお休み。なのでマンツーマンでみっちり! サンダル購入 図書館で過ごす ナスとトマトのグラタンを作る 映画を観る お母さんと買い物 風邪が悪化。友達との約束キャンセル 旅行の計画の練る。悩む。 今年初スイカ ベイリーズ…

風邪かしら 鼻の奥から のど痛し こうゆうときは寝るに限る。

心配

昼間ばったり中学校の同級生に出会ったのだけど、その子が心配です。 半年くらい会ってなかったけど、こんなに変わる?えっ。本当にいつもはしゃいでたあの子?ってくらい変わってた。 とてもショックだった。 働き出して1年ちょっと経ったんだけど職場が合…

不安定

心が荒波に飲まれてる。 昼間、ショッキングなことがあり、帰り際に嫌な人に強引に事をおしつけられたり、家に帰ってくつろいでると極め付である人に怒りに怒ってしまった。私にはあの人が理解できません。違う次元の人や。 いつまでも怒っててもしょうがな…

湯川潮音。。。

昼までは覚えてたのに。ライブビート聴くの忘れた。 突然、前髪作りたくなって切ったりしてたから悪いんだ。 あぁ〜ショック。。。 てか、私いつまで起きてんだよ。寝る。

ゆるナビ

tv

コレ始めてみたけど、フリップフラップが出ててびっくりした。田辺あゆみが沖縄を探求してた。 いーなコレ。

ボーリング

久しぶりにボーリングした。 100にも達しなかった。 デへ!! 職場の人たちと行ったのだけど、途中から直属の上司の行動観察に夢中でした。 普段からポロリと面白いことを言うのだけど、行動までおもしろい。 おもしろキーワードは『柔肌』『おさじ』『後…

手技

昨日、先輩に誘われ接骨院に行ってマッサージをしてもらったのでスッキリしております。背骨が下から順番にボリボリボリーって。爽快!!なんとなく骨盤の出っ張りがちょっと引っ込んだような気がしたので一緒に行った先輩に言ったら、「多分気のせいやけど…

ASA-CHANG&巡礼×サケロック

もう。コレ、鼻血ぶー KAKUBARHYTHM&TONE PRESENTS 8月26日(土)@渋谷クラブクアトロ OPEN 17:30 / START 18:30 出演… サケロックオールスターズ ASA-CHANG & 巡礼 SAKEROCK HANDS OF CREATION いいなーいいなー。 泣くしかないな。

はてなTシャツ欲しい!

私、腕にほくろがふたつあります。 ふたつが仲良く並んでます。 中学の時、あることに気づきました。 ほれ。 ゾウ飼ってます。 はまぞうTプリーズ!!

ホテル・ルワンダ

最終日に。 遅めに行ったら人がいっぱい。仕方なく前方で観た。クビ、イタイ。 小学生か中学生の時にNHKであったホテル・ルワンダの特集を偶然にも観た記憶がある。なので、その事実は知ってはいたものの、映画を観終わってた後はショックだった。 このホテ…

天気

そのまんまだけど今日はもの凄く暑かった。朝は曇ってたのになぁ。 夕方まで出掛けてて汗だく(何もしなくてもこの有り様)だったから着替えて、あぁーだいぶ涼しくなってきたな〜と思い、今、海岸を散歩してるわけです。そうしたら、海岸ってのもあるんだろ…

トロピカル道中

サケロックのHPに詳細がアップされてた。↓↓↓↓↓ http://sakerock.com/latest/060707_sk69allstars.htmlトロピカル道中アーティスト: サケロックオールスターズ出版社/メーカー: CHORDIARY発売日: 2006/08/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含…

痛!!

昨日は頭痛に悩まされ、今日は腹痛があっと言う間に激痛に変わりうずくまりたい気分になった。 あんまりひどかったので薬を買ってそのまま飲んだ。 最近ヒドイ。 今日が休みでよかった。

最近買ったものたち

le leアーティスト: asana出版社/メーカー: EASEL発売日: 2006/06/10メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るスロー・ドーンアーティスト: The eskargot miles出版社/メーカー: LASTRUM発売日: 2006/06/07メディア: CD クリック: 10回…

ピアノスコアブック発売

ねえやんのスコアブックが発売になるて。 2006/07/22発売 『安藤裕子 Selection for piano』 練習する!! あいぽっどのトップ25を見てみたらほとんど安藤裕子さんやった。 ちなみにベスト3は み空 煙はいつもの席で吐く 悲しみにこんにちは だった。 ス…

フジロック・タイムテーブル

今の仕事をしてる限り絶対に行けるはずがないと思ってたけど、やっぱりフジロックいいなぁ。 てか、さっきタイムテーブル見てみたら潮音ちゃんの追加とともに『星野源』って載ってたよ! サケロックじゃなくてソロで! すげー!! なんか源くんすごいことに…

痛ててっ!

昨日、会社の行事でスポーツ大会があったのだけど、今朝起きてみたら筋肉痛でした。 ショック!! 確かに大張り切りでしたけどまさか筋肉痛になるなんて思ってなかったのに。 まぁ、いいさ。翌日に出ただけ。明日になればなんとも無いんだから! 普段日差し…