2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぞろぞろ...

今日は祭りですよ〜!毎年の通り会社で参加。 一時間ちょっと盆踊りみたいのを踊り続けて毎年力尽きるけど、今年は浴衣の着付けがキツ過ぎて...オエッ。。。同じ踊りを何度も繰り返し、くるくるくるくる。。。踊りながら気持ち悪くなって死にそうでした。踊…

『気をつかう』はただ自分をよく見せようと自分に『気』を使ってるって。『気をきかす』人になりたい。

 酔いどれ天使とゆかいなおやじたち

同じ係の係長さんの声掛けにてビアガーデンへ。すごく謙虚に誘われたので「いいですよ〜♪」っと何も考えずに(と言うより断る理由もなかったので。。。)行ったら...女子一人だよ。先輩がた、行きましょうよー新入社員でさえ断ってるよ。「彼が福岡から帰っ…

 最近の気になる。。。

ゆかわしおね緑のアーチアーティスト: 湯川潮音出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (89件) を見るちなみに作曲は永積タカシー!2曲目はくるりの岸田さん☆豪華だなぁ。。。ビデオ…

 ぶるーとぅりっぷ〜♪

スペシャでASA−CHANG&巡礼のLIVEがちょろっと流れた〜♪ばっちり録画したから3回ほどリピートしてみた。タブラすごいな。U−Zhaanすごいよ!かっこいいよ!!あぁー3月のライブを思い出す〜ライブ後も楽しかったなぁ☆うふ〜 ライジングサ…

 いい声きこえそうさ〜♪

なんか今日は嫌な1日やったなぁ。。。下向いちゃうよ 帰り際、明日も落ち込みそうなことがある気配満々だったので、げっそりしながら帰宅。帰りの車の中でクラムボンの『ナイトクルージング』聞いてたら、郁子ちゃんより「窓はあけておくんだよ〜♪」っと指令…

あぁ。。。 恥ずかしい。。今日はボコボコや いやだー

 じゅんじぃ

本屋行ったらロッキンジャパン出てた。 なので立ち読み。 いしわたり淳治氏の連載立ち読み。 じゅんじくんの連載面白いから必ず立ち読み。 このひと本当におもしろいな〜アタマの中覗いてみたい ちなみに今回はデパートの秘密?が・・・ 気になる人は立ち読…

 めがねめがね。。。

あぁ〜目がショボショボする。。。 二週間コンタクトに変えてからしばらく経つけど、なんかしっくりこんなぁ。このまま使い続けたら...目見えんくなったらどうしよ。 土曜日、絶対目医者行きます。 今日からしばらくめがねっ子☆

 『だって...ノンフィクションだよっ!!』

家に帰ったらちょうど高校野球の地区予選の準決勝が終わってて、テレビで見て妹に結果聞いたら、泣いてるよ。。。 母親が「テレビや映画じゃあんまり泣かないのにね」ってからかったら、『だって...ノンフィクションだよ!!』っと。妹が名言はいちゃったよ…

『いつか読書する日』

そんなシネマ5の支配人さんがここ数年で一番!とおっしゃるほどPOWOR PUSHされてるのがこの映画です。 内容は50歳の中年男女の秘めた恋愛映画で、話は静かに進められていきます。 とにかく役者さんの演技に圧倒されました。特に主演の田中裕子と岸部一徳…

好きな映画館

私はスケールが大きく、いっぱいお金をかけた超話題作より、じわっと心に染みわたるような、あるいは、遊び心いっぱいでくすくす笑えちゃうような映画の方が好き。大分にある『シネマ5』っていう単館映画館ではそんな映画をたくさん上映してくれます。DA・K…

 ゴリラだよ。ご・り・らっ!!

今日は天気良すぎだにゃ〜 サンサン通りのゴリラさんも暑いんだって☆ 腰に大工道具まで付けちゃって、今から何するのかい? ってか、誰よ?!こんなことしたの(笑)

 !!!!!

痩せたよぉ〜!! 昨日残業中に係長からパンの差し入れがあって、それ食べたら結構おなかいっぱいになって夕食食べなかった。 そして、家に帰ってan・anに載ってた特集を一通り試したりして。 きっとすぐ戻っちゃうんだろうけど、少しでもキープしなきゃね…

 温麺 ケーキセット

母を送りに行く途中『胡月』の温麺を食べた。 ここの温麺と冷麺は本当においしい!!この前なんか、母・妹・私の女3人で行ったら、店に入るとばったり父に遭遇したことがあった! あれにはびつくりした。 家族みんな大好き好きなのです。 満腹!!おなかい…

 古い建物

母親の用事での公民館まで送りに行った。 初めて行ったけど、かなり古い建物だった。 昭和の香りがぷんぷん漂ってた。 かなりレトロ☆ 気に入ったので妹と中を見学してみた。 建物の中も歴史を感じる作り。 扉のドアの上半分くらいが格子ガラスみたくなってて…

 ウマ!?

妹をバイトに送りに行って、ふと横の歩道を見ると... 馬!? 歩道を馬が歩いてるよ!しかもおっちゃんが普通に上に乗ってるし。 何故?なんか笑えた

 走った〜?

最近、汗をかくほど運動してないので久しぶりに走ってみた。 けど、急には走れないね...(涙) 1.3kmくらいのところを往復の予定が往路でバテてしまい、復路は疲れたのと前方にいるカップルを追い抜くのがイヤだったことを理由に大股で歩いて帰りました。 …

 スマスマ

TV

ビストロに黒柳徹子とまっちが出てた。なんか黒柳徹子かわいいね。カレー味のチーズフォンドュを食べるのに悪戦苦闘してたのがおかしくておかしくて! 最後も勝者にキスするのが、いつもならほっぺなのに自分から率先して口にしてたし。 本当にしちゃったよ…

先月、東京で高校生の少年が両親を殺害した事件の記事を見た。 亡くなった母親が少年のために内証で預金をしていたことが分かり、その通帳を見た少年は涙を流し後悔していた。という内容だった。 すごく残酷。 社員寮で共働きの両親は子供と接する時間も少な…

 スタート!!

bonobosのボラマー・凡人くんのブログに触発されダイエット始めることにしました。 目指せ40kg台!! 1ヶ月1キロ減ペースでやろうと思うので、11月までに4kg減の目標。高校までは、部活で毎日運動してたけど(かなり激しく!!)、短大入ってからは…

にわかせんべい

妹がともだちへのお土産用に買った福岡名物『にわかせんべい』を1箱もらったら... このにわかせんべいウインクしてるがな!! かわゆい...☆ 1箱に3枚入ってて、1枚が普通のにわかせんべいの顔で、もう1枚は無表情(笑)そしてもう1枚がこのウイ…

bonobos at DRUMSON 

bonobosのライブめっちゃ楽しかった♪ もうシアワセ☆ 金曜日で仕事休むの申し訳なかったけど休んでよかった〜!!DRUMSONはあまり大きくないし、チケットの整理番号も十番台だったから最前列で見れた!! マイク向けられたり、メンバーとハイタ…

U-yake koyake

昨日と今日仕事の帰りに夕日を見たよ。いつも仕事で遅いから、帰るころには外は真っ暗... でも、最近は日が長くなったせいか仕事帰りに、こんなきれいな夕日が見れちゃうのです。(ちなみにこれは7:30くらい) 車に乗ってて、ぱっと夕焼けに気づいた…

キャンプ☆

キャンプへ行ってきました♪ うちの会社には、29歳以下の組合があって、若い人達の交流をはかるために全体や支部ごとで行事や飲み会などちょこちょこイベントがある。 その中の一つで、毎年7月初めに県内、県外の一部から若い人たちが集まりキャンプが盛大…

ファミレスにて。。。

ノルマがやばくなり昨日の夜、友達に助けてもらつた(泣) 私は数字が好きではなく(むしろ苦手...)パッパラパーのくせに、金融機関に勤めている。最近「何やってんだかなあ〜」とよく思う。やる気もでない。ダメだこりゃ! 係が変われば気持ち的にもか…

ビアガーデン★

私が新入行員のOJT(専属の指導員みたいなの)になって早いもので3ヶ月。 昨日で試用期間が終わり新人さんも今日から正行員!! 私もまだまだペーペーだけど、新入行員の今後の成長期待してます☆って事で、新入行員の試用期間終了のお祝いを兼ねて支店全…