2007-01-01から1年間の記事一覧

実写

デ、デ、DMCが映画化だって。 根岸君ことクラウザーさんが松ケンなんやってー! ウヒョーっておもったけど、どちらも似合いそうやなぁ。 音楽の場面とか特にイメージで読んでるので、実写版で見てみたいとは思うけど、実際に映像にしてしまうとイメージとか…

銀の旋律@ムーブ(小倉)

昨日、古典インド音楽のライブに行ってきた。 会場に到着するのがギリギリになっちゃったけど割と前のほうで真ん中が空いてたからラッキーラッキー♪ バンスリーもシタールもうっとりしちゃう美しさだったけど、やっぱりタブラに心奪われまくり!終盤になるに…

分岐点

愛おしくて好きなんだけど、本当の『好き』が言えない。言ったあとズキズキする。 きっと、別の人が心の片隅にチラチラ見えるから。この人と連絡取りたいけど、連絡する勇気がない。心の中で悶々と考えてきたけど前には進めず、でも成り行き任せにこのまま時…

12月のこと

12月1日。*1 こんなの行く予定。 北九州 インド古典音楽コンサート「銀の旋律」 17:30 open 18:00 start アミット・ロイ(シタール) 寺原太郎(バーンスリー) U-zhaan(タブラ) ちなみにこんな感じ。 次の週は職場の旅行で東京へ。 2日間ともほぼ自由行…

来年のこと

1月10日。*1何故かトクマルシューゴが大分に来るらしい。んで、次の週は曽我部恵一BANDがやって来る。 どちらもAT HALL。 ひさしぶりにお邪魔しようかしらん。 *1:ちなみに父親の誕生日。

かぜひき

先週の土日に時間いっぱい遊び過ぎたせいで週明けから体調不良。 「今日さえ終われば...」っと頑張って出勤した金曜日。先輩のうっかりにかき回された。お母さんくらいに先輩やったけど勘弁してくれと本気で思った。 今日はやりたいこともあったけど、ピ…

竹宵

普段はずっと室内で過ごすので季節感が全く無くて、10月中旬に出かけたときにえらく寒い思いをした。なので、今回は11月だし夜だし!暖かくして行かんとなーっと思ってたんですよ。家を出る前までは。やっぱり今回も寒い思いをしました。 おいおい。というわ…

イライラと落ち込みがじわじわ。 で、二時間ほど前にピークに達した。 私生活での落ち込みが仕事に連鎖してしまった私は未熟すぎる。 今週は最低。

しゅ、しゅてき!! てか、サケロックの馨くんも参加してるんかい! EXITアーティスト: トクマルシューゴ出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2007/10/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (127件) を見る

あいぽっどくんは未だ復活せず。 困った。

なんて清々しい朝なの! っと思ったらiPodがいかれた。 電源切れないからそのまま力尽きるのを待つしかないのかなぁ?・・・・・・・・・もういいや。 図書館行ってくる。

運動会

地域の小さな運動会に来てます。 母を手伝うつもりできたけどあんまり役に立ってない。 寒い。 ちびっこたちが一斉に「そんなの関係ねぇ!!」と言っているのでそう思うことにします。 キミら元気いいね〜。

CD

海原の月(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2007/10/17メディア: CD クリック: 42回この商品を含むブログ (47件) を見る夕暮れ時に車で帰りながら聴いたら出だしでぐっときてしまった。 長崎のライブ…

最近のお気に入り

ここのオムライスがおいしい。 今日はカレーを食べたけどこれまたおいしかった。 裂け裂けのチキンと辛さと酸味が好みでした。 そしてコーヒーがめちゃめちゃおいしい。 スプーンもシャベルでこれまたかわいい。 休日出勤は免れたもののどちらにせよ1日セミ…

ぴよこ

今週は怒涛の1週間やった。 連日12時過ぎたり過ぎなかったり。 あぁ〜もう疲れたわい。。。 っと思いつつお昼休憩に携帯を見たら最近デコメを覚えた彼からメールが。 体調を心配したぴよこ2匹が不思議な動きをしてた。 1匹はチカチカしながらてくてく前進。…

髪切りてぇー

畠山美由紀さんのブログ見たら猛烈にショートにしたくなってきた。 トップの丸みと襟足がキュッとすっきりしてるのが愛らしい。ショートなのに可憐で大人っぽい女性って憧れる。私の場合ボーイッシュにそして、頭のハチが張ってるもんだからモッコリしてくる…

レンタル

SATISFACTIONアーティスト: BAGDAD CAFE THE trench town出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るカラオケでバクダッドがあったので歌ってみた。 私のカラオケでは物足…

休日

妹と昼ごはん食べに行ってそのあと久しぶりにカラオケに行って来た。 最近の歌は全く分からん。

CD

Albumアーティスト: GUIRO出版社/メーカー: eight発売日: 2007/09/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 73回この商品を含むブログ (50件) を見る予約してたのをやっと取りに行った。 これからゆっくり聴きます。

休日

9月はケーブルでよく『かもめ食堂』が流れてたので無性にシナモンロールが作ってみたくなったけど疲れてたりでそのままに。9月が終わろうとしている今日やっと作った。 かもめ食堂のパンフレットに載ってたレシピを参考にレッツパン作り! 普段パン作りをし…

ゆめ

昨日の夢の中で何故かハマケンの彼女になってた私。源くんでも馨くんでもなく浜ケン。 ちょっと浜ケンがいなくなった隙に私でもトロンボーン吹っけるっかなー♪っと勝手に吹いてみたりする。吹いたら案外上手に吹けて何の曲か分からんけどクラシックぽいのを…

行橋〜別府100kmウォーク

これ参加してみたかったんやけど、たしか秋くらいやったよなぁ。もうパソコン切っちゃったから明日調べよ。うーん。今からで間に合うんかな?

はらかみ

日曜日の夜ってハラカミさんがよく流れるよな〜。 @ヒューマンとか情熱大陸とか。 後半は目回りそうだけど。ぐるぐる。。。 ここめっちゃ気持ちよさそう。 屋久島に行ってからというもの。。。私の体は森を欲してます。 しかし、中部地方って素敵イベント多…

なつかぜ

といっても夏も終わっちゃいましたが風邪引きました。 38度まで出たのは久しぶりだったのできつかった。 昨日の朝起きたら体がだるかったけど、基本的にきついのは毎朝のことだし喉はちょっと痛いけど大したことないな。位に思ってピラティスに出かけ、やっ…

3連休

1日目は同期の結婚式に行った。同期カップルなので二人ともよく知ってるけど、結婚するって知ったときは正直「本当にいいん?!」って思った。でも、女の子の幸せっぷりを見るとこれが幸せなのかぁ〜ってくらいの笑顔だったのできっとこうなるのが一番だっ…

今日は休みだったので、1日中好きなことした。始業の時間に起床し朝ご飯とイチジクを食べ、ちゃんと見れてなかったサケロックDVDを観ながらゆっくりし、午後からは幼なじみの出産祝いを選びに行き、それにともない私の買い物もして、『キサラギ』を観て、ピ…

さんせっと〜

今電車待ちしてるけど、肌寒い。羽織るの持ってくれば良かったなぁ。。。ねむ〜行ってきます♪

雨のあと

さっきすごく大きな虹を見た。端から端まで見えた。分度器みたいにしっかり180゜あった。きれいやったなぁ〜。夕焼けもキレイになり始め、そのあと国道沿いにきれいな花が咲き乱れているのを見つけた。金曜日から仕事やその他もろもろな事に苛立ったり不…

二年前の今頃は...

エゾの大地で弾けてたのになぁ。ちょうど今頃私と妹はとんでもなく幸せ出来事が起きてた頃だな!ウヒィ〜☆ なのに今日の夜、私は盆踊りに駆り出され気分が悪くなるまで踊ってました。そして家で酒盛りです。 悔しいからエゾで楽しんでる人たちの分まで寝ます…

夏休み

一週間休みをもらっていたんだけど今日で終わり。屋久島に行ったり、関門海峡の花火を見に行ったり、映画を見たり、クーラーのガンガン効いた部屋でごろごろ甲子園見たりしました。年に一回のこの休暇でエネルギーをしっかり補給したので明日からまた頑張り…