2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

羊毛はウールの羊毛だよ

来週、羊毛とおはなのライブに行こうかどうか迷ってて、さっきまで、行く:行かない=30:70だったのがついさっき98:2に逆転もいいとこ、一気に追い抜いた!一人で行くのは全然平気だけど、開演遅目だから帰り夜中になっちやうし、そしたら一人は寂しいし不…

今週末は映画三昧で、土曜日は『歓喜の歌』と『ONCEダブリンの街角で』を観に行って、今日はうちで『三年身篭る』を観た。 昨日観た二作は両方とも音楽の話だし、登場人物は一生懸命だし、女性ってパワーあるよねって思ったし。話の内容は全然違うけど、なん…

DVD

マッチポイント 初回限定版 (特別ブックレット付) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/02/02メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (114件) を見る天然コケッコー [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: …

あっぷるぱーい

昔のお菓子の本を眺めてたら急に作りたくなった。 林檎にレモン汁を入れすぎたのでちょっとすっぱくなってしまった。 ちょっとだけ足りなくなったので、追加で作り直した分は調度いい具合になった! ちょっと焦げてるのは気にしなーい! 酸っぱいのとちょう…

2.16

おじいちゃんの命日だったので墓参りに。四年前も寒かったけど、今日もとっても寒かった。でも、風が吹いてない日なたはものすごく暖かかった。その後、骨折で入院中のおばあちゃんのところへ。あれ?一人部屋に替わった?と思ったら今朝から高熱でインフル…

寒波

昨日はやけに疲れてて22時過ぎには寝てしまった。そして朝起きたらこうだった。ケーキに乗っかってそうなこの木は!ひさびさの雪に大興奮したものの歩いて職場に行く羽目に。行きは歩いてるうちに身体も温かくなったんだけど、帰りは家に着くまでずっと寒…

雑誌

冬の食べ物ってなんでこんなにおいしそうなんだろう。暮しの手帖 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2008/01/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (32件) を見る最近、安眠真っ盛りですけど。更なる安眠…

セントジェームス

土曜日に妹とブラブラしたついでにバレンタイン用にプレゼントを選んだ。 ちょうど新色が入ってきたところでダンボールから出してくれて、選んでるうちに自分の選びのほうに熱が入ってしまい...ということで、予定外に自分用も。ともんは生成り×優しいオ…