2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 CINEMA dub MONKS

きれいな映像に緩やかで激しい音。ステキなはずのライブだったのになんだかなぁ。 原因は場所にある。 今日のライブは美容室であった。音響とかそういう問題じゃなくて音楽を聴く雰囲気じゃなかった。第一あんなヘアショーいらないと思う。てか、あれはヘア…

あぁ。なんだこりゃ。 こんな、内輪なライブ初めてだ。居心地悪いぃぃ。ヘアショーなんていいから早く始まればいいのに。ぷいー!!

 ゴゴイチ

ねえやん登場。相変わらずきょどってる。興味を持ったものを何でもさらりとやってしまう才能ってすごいな。 先週テレビであったエイベックスの安藤裕子特集。編集の仕方があまり好きじゃなかったのでがっかり。なんかロマンチックに仕立てあげすぎててクサかった…

変身 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/06/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (315件) を見るおもしろくてもちょこっとずつしか読みすすめられない私にしては珍しく、一日で一気に読んだ。そんく…

明日返却というのに見てなかったのでまとめて2本立て。真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/10/07メディア: DVD クリック: 54回この商品を含むブログ (356件) を見るブフッ…

1/27(fri) 『mama!milk meets teruhiko fujii』

mama!milkの音楽と藤井輝彦のアニメーション。 アコーディオンのノスタルジックな音と、コントラバスの重厚な音と、物悲しい曇りの空のようなアニメーションがすごく合っててステキやった。 多分、仕事で行けないな。と思ってたけど、仕事が以外にも早く終わ…

 にゅーあるばむ

仕事終わりに閉店間際のタワレコに滑り込んで購new♪ 早速帰りの車で聴きながら帰った。 『のうぜんかつら』が楽しくって一人ニコニコしてしまった。。。 『夜と空の足跡 三つの提示』はライジングで唄ってた曲だ! まだちょろっとしか聴いてないけど『ポ…

 逮捕

渦中の人はついに逮捕。 好きでも嫌いでもないけど、なんかスッキリしない事件やなぁ。 なんでこんなに躍起になってるんだ?

 安藤裕子 公開収録ライブイベント

おぉ!!これはチャンスっ!! 九州ライブがないことにメソメソしてたらこんなチャンスが舞い降りてきた。 http://www.ando-yuko.com/hot_news/news/060123_4.html CMで話題になって、プロモーションもいっぱいしてるから競争率高そうだな。 当たりますよ…

 cut!!

髪を切った。 約半年ぶりに前髪をつくり肩よりちょっと長いくらいのミディアムから肩上のボブに。 勢いで思ったより短くしてしまった。 今回の髪型好き。 やっぱりボブが一番だな!! パーマ&カラーもして17000エンなり。 給料ともに出費もどーん。 今…

 kyusyu eyes

今月号の表紙は安藤裕子!! アルバムは今週発売だなぁ〜♪早く聴きたい!

 形から

何かに興味を持つとその情報を集めたくなってしまう。 本屋で表紙を目にするたびに「かっこいいな〜!!」とほれぼれしてたので、はじめた記念に買ってみた。Tarzan特別編集 渡辺満里奈 ピラティス道 (Magazine House mook)作者: マガジンハウス出版社/メー…

 体験会

年末にOPENしたばかりのスタジオに行ってみました。 横になった状態から始めるポーズがほとんどなので動きは静かだけど。。。 なめてました。 肋骨とお腹を意識しながら、鼻から吸って口から吐く独特の呼吸法だけでも難しい。それに動きを付けたら自分は…

NEW CUTS

「BATTLE FUNKASTIC」がかっこいい!!TOYOTAの『Bb』のCMの曲ね。『FUNKASTIC』自体すごく好きだけど、輪をかけて布袋さんのギターがちょーちょーちょーちょーかっちょいいの!布袋さんってすんごい。 リョージ・イルマリがテリヤキボーイズはじめた時は何だそれ…

 おっちゃんの行動

今朝、挨拶をしようと支店長のデスクに近づいてみると支店長が普通に鼻をほじってて。。。 朝からびっくりしたのです。 真っ最中のその時に、私は声をかけても良いものかと戸惑いつつも、目の前まで来てたので戻るわけにもいかず、「この人にとって“鼻をほじ…

昨日、今日と二日連続で本社にて研修やったんで、明日は久しぶりの通常業務。気が滅入る。 朝、車で出発したのはいいけど事故と雨ですごく混んでて研修に遅刻してしまうじゃないかとヒヤヒヤした。 明日は早めに家を出よう!と心に決めたところで寝るとしま…

ミュージックスクエア・ゲスト

1/30 安藤裕子これはゆずれないので、アラームしとこっ。 今日のゲスト・湯川潮音ちゃんを聴くの忘れたからメモってみた。帰りの車乗るときは覚えてたんやけどなぁ。帰りの車であいぽっどをシャッフルしてて、ポラリスの『流星』がえらく気持ち良かった…

 きなこ

餅が余ってたのできな粉餅にして食べてみた。 おいしくってぷは〜ってなってたら、きな粉の賞味期限が切れてた。ちょっとやそっとの切れ具合じゃなくて、、、1年軽く切ってました。 どっ、どないしよぉぉ。。。 おなか大丈夫かしら。 ぐるぐる。 グローン観…

情熱大陸

tv

バレリーナの小池ミモザさん。 中学卒業してフランスのバレエ学校に行き、現在はモンテ・カルロ・バレエ団で活躍されてる方。外国人の中にいても引けを取らない長い手足としなやかな体でとてもきれいやった。15歳にして人生の方向性を定めるってすごいな。…

3−1プチ同窓会

高校の時の友達と先生と新年会。 先生は相変わらず髭やった! 先生はずっと頬、顎、口周りと髭にまみれてます。ある日の朝、先生の立派なお髭が左右非対称なことがあり「あれれ?先生お手入れ失敗??」って思ってたら朝食で食した『黒ゴマジャム』が髭部分…

ハナズルノドガラ

今週はずっと体調がすぐれず。鼻はズルズルムズムズ、喉はガラガラ。 風邪っぽい。 思いっきりダウンした時は寝込めばいいけど、風邪っぽい時て普通に生活しなきゃなんないからよけいきついんだよなぁ。 そんななか、夜はパーティーの受付けにかりだされてた…

 不思議な正月の夜@京都 磔磔

ココ好き!木造で天井の梁が丸出し。福岡の『百年蔵』に少し似た感じ。 すごくアットホームな雰囲気のライブでたぶん私、ライブ中ずっとにやにやしてたと思う(笑)そんくらい楽しかった! TOMOVSKY 新幹線の時間の都合上遅くとも20時30分には会場を出な…

家に到着! おなか減りすぎたのでこんな夜中にカップラーメン食べてしまった。。。どひゃー! 食べた直後やけど、楽しすぎて疲れたのでもう寝よ。

 SAKEROCKの謹賀新年ツアー

二階堂和美 最初何か音がしてて、ハマケンが隠れてトロンボーン吹いてるのかと思ったら二階堂さんの声やった。本当に声が楽器みたい。ギター1本と声。 最近、アルバムのレコーディングが終わったようで、それにサケロックも参加してるとの事。その中の1曲…

結局、大阪来たよ。 サケロック良い!良い!!よーい!!! 二階堂和美も良い! トオヤマタケオ楽団もよーい! 今朝、あまりの部屋の汚さに片付けを始めたときはやっぱり行くのやめよーかとも思ったけど、行ってよかったー! 詳しくは家に帰ってから。

 ローソンもぴあもばかーん

やっぱりサケライブにいきたいのでチケット取ろうとしたら...予定枚数に達しましただの、取り扱い時間が過ぎてますだの。。。当日券って販売するんかなぁ。こうなったら意地でも行ってやろうって気分です。 欲が出て、8日京都であるTOMOVSKYも行きたいな…

 news23

tv

切り絵作家・藤城清治さんが筑紫さんと対談してる。 子供のころNHKの『お話の国』って童話の番組があって、たぶんそれの影絵の人だと思う。子供ながらにきれいだなーって見てたのを覚えてる。まだあってるのかな?それにしても、まさか81歳のおじいちゃ…

ネムレナイ

ただ今三時半。明日も仕事なのに大丈夫なん。自分。 サケロックのライブに行きたくて堪らない。せっかく三連休とサケロックが被ったんやけん行けばいんやけど、どうしよ。&大阪と京都どちらのライブに行くべきかも迷うけど。。。湯川潮音はまた次の機会って…

朝霧jam

年末からスペシャで何回か放送あってたけど、またあるから次ぎ見よう!って思ってる間に今日の放送が最後だった。お風呂上がって知らずにTV付けたらもう始まっててショック。ohanaは見れたので良しということで!途中から録画したので、今度ゆっくり…

仕事初めに思ったこと

久しぶりにデスクに座って思ったのは、なんだかお腹の辺りがつっかえるゾって事。 たった4日間よく食べ、よく呑み、よく寝ただけでこんなに変わるもんか!? ってくらいすごかった。 あいやー。。。 人の体って怖いねー。怖いねー。