キャンプ☆

ayaxx05202005-07-03


キャンプへ行ってきました♪
うちの会社には、29歳以下の組合があって、若い人達の交流をはかるために全体や支部ごとで行事や飲み会などちょこちょこイベントがある。
その中の一つで、毎年7月初めに県内、県外の一部から若い人たちが集まりキャンプが盛大に行なわれるのだ。
今年は行くか迷ったけど、結局参加することにした。しかし、もう3年目になるとなかなか参加しなくなるころで、行ってみれば同期の女の子は3人しか!!寂しいもんだね。夜になって仲のいい子が1人と最近辞めた子が遊びに来てくれて何とか楽しくなりました。
総勢100人ちょっといて普段はみんなまじめに仕事をしているんだけれども、お酒がはいると「本当にこの人社会人かよっ!!」って思う人が出てきます。私が同期何人かと話してると一期下のうちの支店の男の子の友達が水鉄砲を持って乱入してきて...私に水かけてくるし、私が落ちたことある試験の話題に軽く触れるし。一期下だし普段も結構やりたい放題やってる人みたいだからまぁしょうがないここは我慢だ。と言い聞かせたが、同期の一人からさらに屈辱的な言葉を聞いて本当ブチキレ寸前になった。その同期は研修の班も一緒で、よくメールをしてて、私に好意があるようなないような...そんな人からまさかそんな事言われるとは思わなかったからかなりショックやった。前からたまに無神経なこと言う人やなぁとは思ってたけど、酔ってたとはいえここまで無神経とは。次の日に同期を通して「昨日ごめんって言ってたよ」って言われたけど本当に謝りたいなら何を謝りたいのか自分でいいなよ!って言い返したかった。メールも回りくどいことして何を言って欲しいんだ?と思うことあったし。もし、これで本当に私の事好きならば、好きな相手に心ない言葉をプレゼントする男はお断わりです。失望しました。
嫌なことと同時にうれしいこともあり、私が水鉄砲で服が濡れたとき一緒にいた別の同期の一人が気にかけてくてれておしぼりわたしてくれて、2回目水をかけられたときひどく濡れてその人が持ってたタオルを貸してくれた。嫌なこと言われたあげく水に濡れて「もうイヤ」と思ってるとこでやさしくされるとすごくうれしくなっちゃいました。どきっとしました☆後輩のステージがあるときは「後輩が出るからちょっと行ってくるわぁ」っと声援を送りに行ってあげたりと、酔っててもまわりの人を楽しませようとしてるのが伝わってきて、なんてこの人はいい人なんだ〜といとおしくなってしまいました。ひさしぶりにキュンとしてしまいました。彼は一年半くらい彼女がいないらしくふざけて「彼女に立候補する人〜」とか言ってたけど『はいは〜い!!』って、まわりに他の人がいなかったら言ってしまいそうな勢いでした。ひさしぶりにこんな気持ちになったからなにかアクション起こしたいとは思うけど、きっとああいう場だったから楽しく話してくれたんだし、普通すぎて印象の薄い私なんかから連絡きてもうれしくないんだろうな。っと弱虫な気持ちになってしまう。
久しぶりにいいなぁ〜と思った気持ちを大事にして、ダメ元でも何か動きたい。