古い建物

ayaxx05202005-07-23


母親の用事での公民館まで送りに行った。
初めて行ったけど、かなり古い建物だった。
昭和の香りがぷんぷん漂ってた。
かなりレトロ


気に入ったので妹と中を見学してみた。



建物の中も歴史を感じる作り。
扉のドアの上半分くらいが格子ガラスみたくなってて、
そのガラスを覗くとクリアなガラスなのに向こう側が少し歪んで見えたり。
昔のガラスなんだろね。

二階に上がってみると、廊下の天井がアーチ状になっててかわいい〜

廊下を歩いてると大きな声が!!
扉の向こうは小さな劇場になってて演劇の練習かな?してた。
中入って見たかったけど扉を開けたら空気が止まったりすると申し訳ないから、扉の小窓からチラ見した。

深い青の小さなタイルの水場があって、上には小便小僧もいらっしゃった☆
かなり手抜きで...彫が薄いお顔でした(笑)


公民館の中に美術館のパンフレットがあって行きたくなった。
美術館、しばらく行ってないな。
近いうちに行こうかしら♪