きのうのこと

ayaxx05202005-11-15

職場を出るのが遅くなり30分遅れで到着。私から誘っておきながら友達を待たせる始末。なっちゃんごめんこ。
そんな訳で『ネネカート』はちょっとしか聴けず。あぁー好きっぽい音なのに聞き入る暇もなく終わっちゃった(涙)今度ライブがあったら行ってみようかしらね♪
次の二組は……。耳痛いよ。ぼわんぼわんするよ。結局、今日の夕方までそんな感じが治んなかった。
そして、『グリニッヂ横丁』が以外にも楽しかった。初め『ごきげんよう』のオープニングの曲で登場して、コミックバンド?って思ったらベンチャーズのようなギターインストバンドやった!ひとり踊り狂ってる人のキレっぷりと女の子二人組のクルクル回るダンスが可愛すぎて、ステージ観ててもついついそっちに目がいってしまった。恐るべし、ツイスト!その楽しさに誘われたのか、ポメの勇気王子も降りてきて気付いたら隣で楽しんでたじょ♪
韓国からやってきた『シュガードーナツ』は連続ライブに疲れてるだろうに声を張り上げて頑張ってた。歌詞はもちろん韓国語で分からんかったけど、ホント音楽に国境はない!だな!BOAじゃないけど、気持ちは伝わるなぁ〜。でも、異国の全然知らないとこでのライブ大変だったろうなぁ。お疲れちゃんです。
んで、ポメラニアンズ!仕事終わって直行やったから動ける格好じゃなーい。なんてお構いなしに楽しんだ♪妹も友達と来てて2+3=5人で一段高くなってるど真ん中にずらっと並びノリノリしてた。きっと邪魔だったと思う。ハナレバナレが好きで好きでたまらなくて、最高潮。
ポメはたまにフィッシュマンズっぽい音を出すなぁ。アルバム新曲の『いつか越えて』のはじめのほうがまさにそんな感じでした。フィッシュマンズの次期ベーシスト候補だっただけに。もしフィッシュマンズがあり続けてカズ君がメンバーになってたら今のポメはなかったかもしれない。誰かの運命がほかの誰かの運命に影響を与える。運命ってこうやって繋がっていくんだなと、ぼんやり思った。
ライブ後ゆっくりしてたらメンバーがいて、勇気王子とミツヨシから新曲のフライヤーもらった。お友達の分も!っていっぱいもらたよ!ザッキーさんともちょっとお話できた。まさかお話できると思ってなかったので感激だぁ☆みんなやっさしぃーなー!とくに勇気王子が底抜けに優しすぎてポッってなった。さすが王子だと思った。
まったく、最近ステキな人が多すぎるぜ☆