ラジオ

昨日のミュージックスクエアーのゲストはタバコジュースでした。
録音しといて、夜寝ながら聴いた。いーね♪
好きな音楽ばっか流してくれるのでこのラジオ、大好き。
最近はゆっくり聴くことが少なくなったけど、中学のころ勉強しながらよく聴いてたなぁ。
あと短大の時は『マザーミュージック』をよく聴いてたな。
中でも"インディーシーンから未知なる才能を発掘しよう" というコンセプトのコーナー『リッスンラウド』が楽しみで仕方なかった!10分くらいの短いコーナーで、堀内貴之氏が発見してきたアーティスト1組を月曜日から木曜日まで通して紹介し紐解いていく、ってな内容でした。気に入った曲があってもレンタルなんてしてなかったので、いつもMDに録ってそれを繰り返し聞いてた!


記憶に残ってる紹介された人たち↓

tobaccojuiceレミオロメンアジカンLOST IN TIME/doggystyle(犬式)/
OUTLAW/ニルギリス/髭/谷本光/スピナビル/アナログフィッシュメレンゲ
スパングルコール&リリーライン/白鳥マイカ/ジャモサ/

3、4年前にすでに発掘してたなんてね。
堀内さんすっげーなー!
こーゆうラジオがまた聴きたい。


そして、tobaccojuiceに戻って。
『トライアングル』『プカプカプーカ』『ガーベラ』『レインコート』が大好きでMD何度も聴いたよー。今回のアルバムは昔の曲が結構入ってるけど、曲の雰囲気が変わってる。最近のtobaccojuiceは明るめになったよなー。スティールパンの音がとってもステキ☆
でも、昔の暗さ好きだったんだけどなー。


昔のアルバムが聴きたくなった。
『喜びがやってくる』はまぞうに無いな。