男たちの大和

職場の先輩に誘われて。前に広島へ遊びに行った時、セットか何かを見てからずっとこの映画が見たかったらしい。割と近くの映画館が遅ればせながら上映中だったので観に行った。


今、目が腫れ気味です。
母方のおじいちゃんもジャカルタとかまで行ったようで、その時のことを祖父から何度か聞いたことがある。おじいちゃんも同じような体験をしているんだなと思ったら急に会いたくなった。
最後の少年が舵を取るシーンがぐっときた。


しっかり生きないといけないと思った。


一緒に観に行った先輩はちょっぴりねえやんに似てるなぁ。と密かに思っております。
4月になぜか鹿児島検定を受けるそう。御当地検定って結構あるのね。楽しそうだから私も何か受けてみたいなぁー。