NHK語学講座

語学勉強といえばNHKのラジオ・テレビ講座
中学生の頃は『基礎英語』をしたものです。
もともと英語できなかったけど、学生時代勉強したものさえもすっかり消えてしまい。。。
現在の私の英語レベルはなんともお粗末な状態です。
なのに最近、英語がしゃべれたら!!って場面に遭遇することがしばしばあり少し頑張ろうかなと思う。


テレビ・ラジオとも1講座ずつ。


そんで、今日テレビ1回目見てみたら元・いいとも青年隊のジョンが出てて「ジョンかよっ!!」とさまぁ〜ずの三村さんバリに突っ込んで、そのままテレビつけてたら次のスペイン語講座は明るい雰囲気なのに10人の生徒のうち成績悪い奴は降板させるというなんともスパルタな内容で再び驚いた。
NHKすげー!