フグづくし

職場の20代3人でフグを食べに行った。
積み立てたお金が余るほどあるから一番いいコースにしてもらった。
肝和え・肝・ふぐ刺し・白子・から揚げ・フグ鍋・フグチリ
おいしいものを食べなれてない人たちだけでこんなお店に入るとなんだか落ち着かない。
でも、おいしかった!
土日に風邪を引いてしまい今朝も呼吸が出来なくなるんじゃないかってくらいきつかったけど、風邪薬飲んだら大分楽になった。こんな体調だったからお酒は控えた。なのに日本酒が飲みたくなるこのお料理のおいしいこと!
大分ではフグの肝が食べられる。コレはもうねやばいよ。肝和え大好きだ。
            *[あわ]アヒル
人からみると何でも簡単にこなしてるけど実は影でこつこつ努力している人は『アヒル』らしい。
水の上をスイスイ泳いでても実は水中では足をバタバタしてるからって。
おぉ!うまいなぁ〜と、納得してしまった。