レンタル

最近感想を書いてなかったので覚えているだけ。

運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人 [DVD]

シネマ5の公開予定作品の中からいつの間にかなくなっていたところ...レンタルが出てたので借りてみた。
コレは本当におもしろい!
先週の土曜日の夜中観て、次の日の昼間もう一度観た。特典を含め隅々まで観た!
ある一晩の出来事を5人の登場人物の視点から見ていくので、監督さんもおっしゃる通り何回観ても楽しい映画。「おぉ!こういうことだったのか!」っと何度も驚いてしまった。

この監督さんは人間観察力がすごいと思う。動作や行動がユーモアがある。どの登場人物も愛らしい。主人公の宮田君は演技以前に肩幅の狭さと矢印加減がいい人さを一層際立てているように思う。

多分、また借りる。

さよならみどりちゃん [DVD]

さよならみどりちゃん [DVD]

最後のシーンが終わりエンドロールで主題歌の「14番目の月」が流れるんだけど、それが歌詞付きで切なさが増してくる。
ユタカはずるいけど、西島秀俊はかっこいい。
てか、ユタカは最近転勤してしまった人にどこか似ていて、認めたくなかったけどコレを観ていてやっぱりあの人に惹かれつつあったのかなと思った。もう遅いんだけど。素直になることは難しい。
映画の疑問はひとつ。
乙女ちゃんはここまでする必要があったんだろうか?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もう何作品か書こうと思ったけど、はまぞうの調子が悪いので今日はこのへんで。
そのうち少しずつ追いついてゆきます。