湯川潮音@福岡ROOMS

ayaxx05202006-06-18

17:30開場/18:00開演
ってなかなかない時間の早さ。
次の日仕事なので、こういうのはすごくうれしい。


前から三番目だったけどステージに高さが無いのと座って演奏するのとであんまり見えないんじゃないかと心配したけど、高さのある椅子に座ったのでよく見えた。真っ白の椅子に華奢な潮音ちゃんがちょこんと座る。丸っこいお顔にクリクリの目、長い髪、華奢な手足。こうやってみるとブライスみたいっ!ちょうかわいい!

手拍子を入れてしまいたくなるこの陽気さはすごく楽しい!
潮音ちゃんって童話の中の登場人物のような神秘的なところもあるけど、ちょっと小悪魔とまではいかないけどイタズラっぽいとことか、おとぼけたひょうきんな部分もあると思うんだけど、後者の部分が結構好きです。
あと、タワレコでもらった潮音ちゃんが表紙のフリーペーパー(今日会場でももらったやつ)を読んで驚いたのだけど、唄を歌うようになりそして作るようになった過程が安藤裕子さんにそっくりやった。唄う人になりたいなど思っても無かったこと、楽器も弾けないこと、絵を描くことが好きなこと、アカペラで曲を作ること。。。なんかすごい。そうなるべき人は自然とその道に導かれるんだな。


「ツバメの唄」はもしや振り付けなんぞ披露してくれるかも!なんて思ったけど、やっぱそれは無かったです。あのPV大好き。ピンポンダッシュ!!