サンセットライブ・2日目

準備も出来ていないのに前日家に帰ったのは夜中の2時。。。
案の定寝坊し電車を1本遅らせたので開演ギリギリ。
なかなか進まないチケットの列に並んだらnontoroppo始まってしまった。
あぁ〜あ★

  • nontoroppo

多分2曲目あたりから。
BOGGYさん楽しすぎ!!
おっぱいTシャツあたしには必要ないぜ!う、うん。。。
新しいアルバムの曲も少しやってくれた。
欲を言えば去年やってくれたフィッシュマンズの『Just Thing』また聴きたかったな。
新しいアルバムを会場で先行発売してたので買った。
帰ってから車の中で、寝るときとかずっと聴いとります。

ナイト・オブ・トロピカリア

ナイト・オブ・トロピカリア

1曲の中でもだんだん曲が変化していくあたりが好き。


10月に大分にやってくるので行くよん。

  • SKA★ROCKETS

最後のほうの何曲かがとても好きだった。
『ユメノナカデナイタ』とか言ってたような。

  • Tatsumi Akira& The CaSSETTE CON-LOS

あぁ〜楽しいわぁ。
ボーカルの語尾がヤギのようになる歌声(褒め言葉)とちょっとくらい間違えても楽しいんだからまぁいいか!っていう感じのゆるさとか観てると穏やかな気分になる。


この後べっぺさんにご挨拶していつかのお礼がようやく出来た!

  • Majestics

観ながらカレーを食べた。辛くて上手かった。少し前まで目の前に曽我大穂さんがいたのに気付いたらMajesticsのステージに参加してた。いつのまに。

さっきお礼を言ったばかりなのにべっぺさんにビールをおごってもらったという私。恐縮です。
総座りのライブ。夕暮れ前でめっちゃ気持ちよかった。最後何曲は皆立ち上がりすごく楽しんだ♪観てるだけでにやけてしますこの演奏。
勝手にウッドストック行きてーな。

  • BBBB

ゲリラライブの波に乗りながらパームステージに移動。

  • フリスコ

途中から観たのだけどランキンタクシーのMCにはドン引き。このおじさんやばいんじゃないんでしょうか。フリスコかわいそう。そんな気分で聴いたのが残念。今度はちゃんと聴きたいわぁ。

  • FPM

チラ見した後、海辺で音を聴きながらぼんやり。だんだん日が沈んできてトランポリンで飛び遊ぶ子どもやぷかぷか海に浮かぶ人や砂浜でくつろぐ人がたちまち影になってきた。綺麗。

お酒飲みながら。超ラテン。

  • インリンが始まると男も女もみんな観に行ってた(笑)スライマングースが始まりそうだったので海の家ちょっと休憩しつつスタンバってみたり。
  • SLY MANGOOSE

トークとか宣伝とか全くなし。ひたすら曲!曲!曲!!
なんというかっこよさ。
今年の夏、スライマングースが2回も観れたことがすんばらしい!
RAMA同様ライブ後は会場がざわざわしてた。あれだけの人数の時を止めちゃう彼らはすごい。


ちなみに10月7日(土)にまた福岡に来るらしい。私はその週いとこの結婚式があるので岡山だ。いけねぇーよ。

チラ見。会場ぎゅーぎゅー!!
『あぶく』が聴きたかったけどサンセットの雰囲気じゃないからやらないかと思い休憩することにした。


ビーチのほうに行ったらハカセさんが帰り支度をしてた。
今年の夏はいたる所でハカセさんに遭遇した。
どのイベントでも会場を漂っててたハカセさん。お客さん同様音楽や会場の雰囲気を満喫してた。出演者や音楽関係者たちだけでステージ裏で楽しんでいるだけじゃもったいないのでみんなハカセさんみたいにもっと会場をうろうろしちゃえばいいのにと思う。会場出没率が高い人ほどこころが和む。
次点はエスカルゴのみなさん。特にアルトサックスの大島さんにはサンセット満喫大賞をあげたい。くつろぎすぎってくらいにゆったりまったりしてたと思う。


夜は海の家に泊まった。


・2分もお湯が出ない鍵の壊れたコインシャワー。
・一人参加のお二方と相蚊帳
・おもしろい人たちでとてもよくしてもらった
・相蚊帳の人がいてよかったー
・蚊帳。トトロだなぁ。
・都会と田舎じゃ草木の生え方が違うらしい。
・海の家の前のビーチでは0時過ぎにしてすでに下ネタの酔っ払いたち。うるさい。
・ずっと端のビーチへ移動。ローソク囲んで飲み
・野宿の大学生たちも
・若者よ。いいなぁ
・メガネ×メガネ×メガネ×メガネ
・海の家に戻ったらまだビーチがエスカレートしてた。タイコはないよなぁ。
・波の音を聞きながら眠りにつく。
・なんて贅沢なしあわせ