0時には床に就いて一旦はうとうとしたけどまた目が冴えてしまった。本を眺めてみたりしたけど眠れない。頼まれ事で少しだけ外出したけど、それ以外は1日ダラダラと過ごし、疲れてもいないのに昼寝なんかしたからこの有り様だよ。
小さい頃ノストラダムスの大予言を真に受け、寝る前に思い出しては恐怖に苛まれていた名残だろうか。こんな眠れない夜は突然怖くなってくる。こういう考えになってくると、私は今何をしてるんだろう。っと、成り行き任せの人生に焦りを感じてきて余計眠れなくなる訳です。
あっ、情熱大陸ちゃんと見た。事有るごとに反省、反省、反省。反省力の強い人だなと思った。日々反省が成長させるんだわな。自分を見つめる力をしっかり持っている人に強く憧れを抱く私。成り行きはそろそろ卒業したいもんです。


窓閉めてるのに寒いです。夏は蛙ゲコゲコ。秋は鈴虫リンリン。いつの間にかすっかりチェンジ。すごいバトンタッチ。鈴虫なだけにリンリンリンリン鳴いてます。まだ夏気分を引きずって未だに夏っぽい装いな私に「もう秋だよ〜」とうるさいほどに主張しまくってます。そうだ。秋服を買いにゆこう!


そんなことより、こんな時間まで起きていては明日の仕事に支障をきたすわよ!と心配をするのが大人と言うものです。こういうところが足りないとこだなぁと、反省しつつ無理やり寝ようと思います。オヤスミナサイ。