"二階堂和美のありがとう2006 LIVE PARTY”

もぉー!よかった!!
レポをすぐに書かなかったので記憶がかなり曖昧。
直ぐに書かんと意味無いわ。
でも、書くのです。

ピアノってなんてキレイな音なんだ。
あぁ〜こういう曲は座ってゆっくり聴きたいな。
渋谷さんの隣でチラチラ光るクリスマスツリーが素敵でした。

なんか森の中にいるみたいな気分になった。
曲名が全く分からなかったなぁ。
最後から2、3番目の曲が好みだった。
さやさんを見るといつもフリップフラップのお二人を思い出す。

・ハマケンは寅さんで登場。地方で地方を馬鹿にしてニカさんや会場からヒンシュクをかうハマケン。
・いきなり『京都』 私はこの曲が激しく好きですよ。イントロが特に。
・始まる直前に源くんから「京都をやろう!」って言われ、ハマケンはかなりうれしかったらしい。
・大地くんのドラムは本当に楽しい。複雑なリズムが楽しい。
・ちなみにクラムボンのドラムも好き。ライブ見てて楽しいもん。そういえばこのお二人、名前が似てる。
・『エイトメロディーズ』のハマケンソロがゾクゾクきた。
・『トロピカル道中』はテルミンはないけどアレンジが楽しかった。
・他のもいろいろアレンジが違ってて「あぁーこれだからサケロック好きなんだよぉ〜」っと大興奮してしまった。
・アルバム曲中心かなーっと思っていたら他にも色々してくれた。『七七日』とか『2,3人』とか『慰安旅行』とかたまらなく好き。
・私の右隣の人赤っぽい服着てた人がかなり楽しそうだった。
・私も負けずに楽しかったですよー。

いきなり『いてもたってもいられないわ』もういきなり楽しい。私も楽しんだけどにかさんの楽しみようは尋常じゃない!激しい。
http://www2.spaceshowertv.com/DAX/
↑ここで『二階堂和美』でサーチして『いてもたってもいられないわ』を選ぶとよーく分かるよ。
こんな感じでいきつつ、テニスコーツとしっとりしてみたり。。。『虚離より』やってくれたのがうれしかった。ハラカミさんも広島にくれば凱旋してくれればよかったのにね。『日向月』で再びハマケン。トロンボーンバージョンもよい。ハマケンとにかさんがすごい戯れてた!両手つないでグルグルまわってた☆アンコールが終わってもまだ会場は拍手拍手でまさかもう出て来てくれないだろうなと思っていたらもう1度出てきてくれた!ダブルアンコール!!渋谷さんと一緒に『思い出のアルバム』を歌ってくれた。多分半分くらいの人は会場出てしまったので聴けなかった人もいるので、呼び戻したい気持ちになりました。とてもよかったです。


今回のライブはとんでもなくステキなクリスマスプレゼントだわぁ!