休日

ピラティスに行く予定やったけど、週の後半から風邪を引き始め今朝もよろしくなかったので行くのはやめた。映画も観たかったけどそれもやめた。
お昼から母の職場で使うものを買うためホームセンター巡りに付き合う。あるお店で引いたくじでユウセンのチューナーが当たったんだけど説明を聞いたら通信料として月々5500円も払わなきゃいかんというので断った。家にいる時間ってそんなに無いし、自分の好きな音楽はCDそのものが欲しくなって結局買っちゃうし。ただ、日本・世界各地のラジオが聴けるのにはかなりそそられたけど。
私の今日の買い物は種。今年はおばあちゃんちの畑を少し借りて野菜を育てる予定なのでその仲間を増やした。私はトマトが大好物なのでコレは外せないと思い、とびきりうまそうなやつを選んだ。あとは観賞用のトウガラシとマリーゴールドを買った。コレは家で育てる用。風邪が良くなったら植える。
思いの外ウロウロしてしまったせいでだるくなって帰宅後寝た。4時間も。そのせいで今眠れない。
もうすぐ4時だ。