ほっ。ほっ。ほーたる来い!

ayaxx05202007-06-09

ホタルを観て来ました。
この写真じゃなんだかよく分からんけど、ホタルです。

おばあちゃんちへ行く途中に水を汲むところがあって、そこの下の田んぼにホタルが川のようにいるぞーとお父さんが言っていたので行ってきたのですが、本当にいーっぱい!そして、この道はどこへ行くんだ?ってくらいへんぴな所にもかかわらず見物人も結構いたことにも驚いてしまった。田んぼ側も沢山いてキレイだったけど、山側はホタルが服に止まってしまうくらい間近で見れてこちらもまたきれい!ホタルに接近しては逃げられてのくり返しで。人間とホタルの追いかけっこ。大の大人にも関わらずはしゃいでしまった。


ぽわ〜んとついたり消えたりするホタルの光にうっとりしていてフト思ったのですが、おばあちゃんちに行った帰りに父もこうやってうっとり見ていたのでしょうか?うちの父は案外ロマンチストであったことが判明したのでした(笑)


来週は父の日だな。何しましょ?