竹宵

普段はずっと室内で過ごすので季節感が全く無くて、10月中旬に出かけたときにえらく寒い思いをした。なので、今回は11月だし夜だし!暖かくして行かんとなーっと思ってたんですよ。家を出る前までは。やっぱり今回も寒い思いをしました。
おいおい。

というわけで、臼杵の竹宵に行ってきた。
寒かったけどちょっと中へ入れば、道は狭く人は多いのであったかい。灯に近づけばなおあったかい。臼杵の街並み好きだな。
竹宵とってもきれいでした。
      




↑ここは感激もんでした。


ちなみにこんなんもあった。

う〜ん!かわいい!!
竹宵ならぬ化宵!!
髪がすんげー長い女の人が浴衣姿でたたずんでました。
....すごく寒そう。
一緒に写真も撮ってもらったしおしゃべりもした。
とても気さくな幽霊でした。


臼杵に行く前に長野物産展で腹ごしらえをした。

栗福っていう回転焼き?どら焼き?の栗バージョンのようなもので凄くおいしかった!
たっぷりの栗餡と栗が丸ごと一個入っているんだけど、この餡が甘すぎずちょうどよくて大満足。餡というよりか渋皮交じりのペーストっぽい感じ。栗を感じました。また食べたいぜ。