三連休

消化しないといけない有休が残ってたんだけど、貰えそうにないからもういいや。と思ってたけど休んでいいと言われたので突然三連休。んで、明日からまた仕事。
土曜日は4月から一人暮らしを始める妹の部屋探しに付き合った。ねーちゃんより先に一人暮らしすんのねー!いーな!という思い半分実家暮しってなんて贅沢なんだろう。と思った。妹も同じだそう。がんばれよー!んな訳晴れて一人部屋になって広々使い放題(大の大人なのに妹と二人部屋だったのです。不都合なことは特になかったので、これはこれでとても楽しかった。なので少し寂しいと思う姉もいるのです。)になるので春になったら新装したい。
夜は高校の友達とご飯。結構お腹いっぱいやけん食べれんかも。。。なんて思ってたけどナンカレーセットをペロリ。去年の夏結婚した同じ部活してた友達が妊娠五ヶ月やってびっくりした!わぁー知らんかった!って言ったらmixiにも書いてたのにー!テニス部でおめでとうメール無かったのあやだけでー!と言われた。mixiであまり日記見てなかったのでゴメンよと平謝り。胎児の写真見せてもらったんやけどリアル過ぎてびっくりした。お腹の中で記念写真したみたいやった。元気な男の子が生まれてくるといーね♪がんばれ〜☆
そして仕事で疲れてるともん宅に押しかけた。すごく眠そうだったので、一瞬だけでいいから頑張って目を開けてみてーとリクエストしてみたけどダメで。一生懸命開けようとするんだけど開かない!笑っちゃいけないけど大爆笑。ごめん!
翌日は、午後からともんが仕事だったので遅目に起きてともんを送って私は髪を切りに行った。担当の人に次回はボブにする宣言をしたので、ゴールデンウイークあたりにはボブかな!?その後映画二本立て。『エンジェル』と『四分間のピアニスト』。エンジェルは予想以上に、ピアニストは予想通りによかった。あのピアノの曲大好き!心臓がドキンドキンしてくる。母親も観たいって言ってたので観に行ったほうがいいと奨めておいた。CMで気になってた情熱大陸が見れなかったのが心残り。帰宅後妹と雑談して、『Kraso』の欲しい物リストを書き出してたけど力尽きた。
本日はこれまた遅く起き午前中はゆっくりして午後からケーキと赤ちゃんにプレゼントを持って親友宅に遊びに行った。赤ちゃんかわいいぜ☆三時間話し倒したところで海に出掛けた。もう春だ!暖かーい!と思ったら日が落ちるにつれて肌寒くなった。季節の替わり目侮るなかれ。。。
楽しい三連休だったなと思ってたらなんだかともんが怒っているっぽい。多分夕方のメールのやり取りが原因。そして、多分私が悪い。あぁ。明日仕事だし一気にドンヨリしてきた。
そんな訳で眠れなくなってしまし三連休を思い出しながら携帯でちまちま印してみた。いい加減遅くなったのでもう寝ます。
おやすみなさいまし☆