すーさん

誕生日が平日なのでちょっと早めに祝ってくれた!
お堀の側の『方寸』ってとこで食事をした。


そしたらそしたら!なんと、釣りの映画の大御所俳優さんがたまたま食事をしておった!
あぁーびっくりした。図々しくも握手してもらった。
素敵おじいさまでした。





こじんまりしてるけど、とってもすてきなお店でした。
携帯で撮ったので写りが悪いけど、キレイに盛り付けられた料理はどれも本当においしかった!器がどれも変わってた。テーブルの上にテーブルがあるような。洗うの重くて大変そうだし、仕舞うの場所とりそうだし。でも、この使いづらいのがポリシーらしい、あえて作家さんにこういうのを創ってもらってると。
映画を勉強してた方らしく店内や料理の見せ方が凝っていて素敵だった。
天気もよかったので外に座ろうとしたけど、お店の人的にはカウンターに座ってくれたほうが楽だろうと思ってカウンターで食べることにした。お店の人が目の前にいるのはちょっと気になるな。。。っと思ったのだけど、これが凄く楽しかった!先週の郁子ちゃんのライブで「打ち上げは方寸に行ってきます!」っと行っていたので聞いてみたら本当に来たって。お店の人は「ライブ中にそんなこと言ってたんか!?みんな来たらどうするー!」ってびっくりしてた。お母さんと息子さんのやり取りがとても愉快やった。ボス(お母さん)は見た目は雰囲気が辰巳芳子さんにちょっぴりにていて、あと人を見る目がある優しい細木数子のような方でした。「あなたは結構性格きついでしょ?彼は結婚したら大変だと思うよ〜」って彼の目の前で言われましたよ(笑)実際、彼はいつも振り回されているので2人で笑ってしまった!私は見た目は全くわがままに見えないんだけどな。当てられました☆ばっさり口調連発だったけど不思議とこれがキツくないのです。愛があるというのか。とても魅力的な女性でした。


あぁー楽しかったしおいしかったよ!
とももんありがとー!



今度はランチに行きたい♪