買ったものたち

chronicle.(DVD付)

chronicle.(DVD付)

まだじっくり聞き込んでないけどこのアルバム好きです。
初めと最後の曲を何回も聴いた。
granさんがアルバムの感想書いてたけど*1、うんうん言いながら読んでいました。
『Middle Tempo Magic』を超えるのが出るのかな〜。とか、かめばかむほど味が出るとか。
うーん!よく分かります!
曲を聴いて、歌詞をじっくり読んで、そして唄うとさらに好きになる曲がたくさんあります。
唄うと気持ちよくって心がスーっとする。
言葉の流れが気持ちいいのかな?


大抵のCDって買ったときに集中的に聴いてあとはしばらく手に取らないまま。。。
っというものもあるけど、ねえやんのCDは何度も聴きたくなるんです。
『Middle Tempo Magic』はかなりの再生回数です。


基本的にねえやんの曲はシンプルな音で声が主役な曲の方がタイプだけど、アッパーな曲も大好きです。



7月のライブが楽しみ♪



風はびゅうびゅう

風はびゅうびゅう

去年のcircleで唄った『立つことと座ること』が入ってた!
カンカン照りの空の下、体育座りでジーンとしたのを思い出す。

暮しの手帖 2008年 06月号 [雑誌]

暮しの手帖 2008年 06月号 [雑誌]

ピラティス特集。
中華もフレンチトーストもおいしそう。

天然生活 2008年 07月号 [雑誌]

天然生活 2008年 07月号 [雑誌]

奄美大島に行きたいです。