『ぐるりのこと』

ラストチャンスの今日。ギリギリ観れた。ずっと前から楽しみにしていた母と一緒に。


笑えて泣いてほっこりして温かくなった。鬱病になった妻を優しく傍で支える夫婦を中心に描いた映画だったんだけど、妻役の木村多江さんの演技がすごかった。夫役のリリーさんは多分普段もこんな感じなんだろうなぁ。とても自然。頼りなさそうだけど逃げずにしっかりと受け止めてくれる包んでくれる優しさにじーんとした。
絵心のない私はさらりと絵が描けるのが羨ましく、観賞後たまたま見つけた絵画教室の看板に見とれてしまい、「あぁ〜染まりやすい〜」と言い放つ母。そして、「絵が描ける男の人って素敵やね〜☆」っと母。「だねぇ〜!」っと盛り上がりながらランチへと急ぐ単純な親子でありました。