タイミングって何???

10時頃にうれしいメールが届いたけどどういう意味か考えたり陶芸教室に行く前で時間なかったりでそのまま出掛けた。今日は2作目。お茶碗。頭のどこかでさっきのメールの件について考えながら土をこねたり形を造ったり。大丈夫か〜?と思いきや案外上手く出来た。(と思う。)前回の湯呑みはゆうがけしたので次回完成かな?しかし、こちらはあまり出来は良くない。さすがは1作目。でも、どう出来上がるか楽しみ♪

教室後に返信。突然の展開に慌てるも私、今日明日は予定がつまっていて身動き取れない。。。いつも暇してるのになんで今週に限って。でも、明日は遠くの友人が遊びに来てくれるので絶対にダメなのです。やっぱり先に約束してたから。掴みかけた何かがするりとすり抜けてしまった。予定がなかったらどうなっただろう?いやいや!きっと今日はそうなるべき日じゃなかったんだ。と自分に言い聞かせる。あぁ。またチャンスは巡ってくるのかなぁ?


夜は学生の時友達と食事。久しぶりに会う人もいてとても楽しかったし、料理も美味しかったー!


帰宅後、またテンションが落ちてきた。