お湯のみ

ayaxx05202009-03-07

1作目が完成!先生、焼いてくれてありがとう!!
どんな形にしよう???って迷いながら作ったのが存分に出ている作品となりました。「あぁーここをもっと削ったらかっこよくなったのかも。」など1度作って、完成してみて分かったことがあったので、次回はもっと良くなるはず。いまはお茶碗を作ってて今日削りをしたけどなかなかよく出来た。前作より良く出来ているよ。うん。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


先生と会社の先輩が同級生だったのでなぜか先輩も一緒に行ってみた。うーん。私はあまり人の好き嫌いは無いほうなのだけど、陶芸の話をしたことを非常に後悔。教室の後ご飯に行ったのだけどこんなに早く帰りたいと思った食事は初めて★なんだろうこの居心地の悪さ?理屈っぽさとKY加減がダメなのでしょうか?デザートなんて頼まなければよかった。。。一応今日だけだったみたいなので、もう二度と先輩が陶芸に行こうなんて気にならないことをお祈りいたします。ちーん。