フジファブリック

福岡にて。


♪6時過ぎーに開演でーす♪


から始まりました!


たくさん歌ってしゃべってくれて、もう大満足♪
好きな曲もたくさんしてくれたのでうれしい。
欲を言えば「茜色の夕日」と「若者のすべて」が聞きたかったなー。


金澤くんのメロディオンのコーナーがあった。あぁー聴いたことある!って曲のワンフーズを4曲披露してくれた。1曲披露してはみんなでしゃべって和んで。。。みたいな感じでとても楽しかったし、みんなの仲のよさが伝わってきてとっても和んだ。楽しそうな人たちが大好きです。


しゃべってる志村ってあまり見たことがなくて勝手に寡黙なイメージだったけど、すごく饒舌だった。自分でも「今日の俺はしゃべりすぎ!」っていってた。あんなことやこんなこと。。。他言を禁じられているのです。*1ビートたけしのようなのりでした。キムタクのまねもしてくれました。


今回は今までの福岡のライブの中でざっと見ただけで分かるほどの一番お客さんが入ってるみたい。志村をはじめみんな感動してた。そしてしゃべりすぎたらしい。お客さんもとっても楽しかったのでアンコールが終わってもほとんどのお客が帰ろうとしなくて。予想外のWアンコールをしてくれた!モノノケハカランダ♪めっちゃ楽しかったー!スタンディングのライブが久しぶりだったけどぎゅっとなって観るのも楽しかった。



帰りがけに携帯の落し物に2回遭遇。ひとつめは時間が無くて通り過ぎてしまった。ごめんなさい。ふたつめはまさに忘れ去られようとしているところだったので教えてあげた。ひとつめのあの白い携帯は持ち主の元にたどり着けたかな。。。見捨ててごめんなさい。


土曜日の朝7:30のヨガから外出して湯布院に行って、髪を切って、翌日は福岡をブラブラし結局ライブが終わって家に帰り着いたのは日曜日の24:30すぎ。。。
いい加減にして。とお母さんに呆れられた。

*1:そこまでのことでもないのですが。