ASA-CHANG&巡礼@AT HALL(大分)

待ちに待った巡礼ライブ。
二人の演奏しているところをじっくりみたかったので一番前で。あぁー楽しかったよー。もう少し聴きたかったくらい。4年前に初めて巡礼のライブを観たときは「これは一体どうなってるの???」とすごく不思議ではじめて見るタブラに釘付け。今回もやっぱり音を聴いているとわくわくドキドキしてきた。


覚えている曲はパーラー、背中、くるみ合わせのメロディ、jippun、うちへ帰りたい、12節、ウーハンの女、2月、つぎねぷ、影の無い人、カクニンの唄、タブラソロ、巡礼トロニクスを楽しむ...順番はバラバラだけどこんな感じだった。好きな曲もたくさんしてくれたのでうれしい。あさちゃんが唄うと和むなぁ。聞いてると口が緩んでくる。ユザーンはタブラ以外もギター、チューバ(?)、トカゲのタンバリン、などいろいろ演奏。ギター好きだなー。二人とも器用。でも、もっとタブラも聴きたかった気もする。私、欲張りなんです。
ヴィトン風巡礼手ぬぐい買ったよ。妹は巡礼ジャージを。ジャージの色めっちゃかわいいなー。私も買おうか迷ったけど似合ってない気がしたので諦めた。時々妹のをこっそりと拝借するというずるい姉になる。
次はいつライブ観れるんだろう?また数年後になるのかなと思うと寂しくなる★