きょーと

9/20から2泊3日で京都へ行ってきた。


いろんな思いを胸に秘めて行ったんだけど、、、
耐え切れず1日目の夜にさっそくぶちまけてしまい、あぁーもう終わった。。。と思ったけどなんとかなり(なったのかな?)残りの旅行も楽しく過ごせた。てか、もうめっちゃめっちゃ楽しかったよー。


1日目はチェックインしてからご飯食べてはらドーナツ食べて栖園で琥珀流し(葡萄)とわらび餅セットを食べ。私が食べることに生き生きしているのを見て「食食言ってるわぁー!」と言われたけど、直ぐに食の渦に巻き込んだ!歩いて清水寺に行っていろいろ回りながら祇園へ。ゆざーさんオススメの『橙』っていう小料理屋へ。松茸の土瓶蒸しやら、松茸ご飯やらおいしいものをたくさん頂いた。秋ですなぁ。おいしくって、大将がすごくいい人だった。結構ご年配の方だったけどしゃきしゃきしていて、話しかけてくれるのも程よい距離感で居心地よかった。京都の料亭に星を付けるミシュランに対し0「京都の料理人は流れ星でええんや〜!」って言ってた。かっこいい。


2日目は朝の5時半くらいにはホテルを出発。1時間バラバラで朝の京都を散歩。朝ごはん食べずにだったのと寒かったのとで一人でコーヒーとドーナツを散歩しながら食べたのです。6時半に合流した時にそのいやしんぼ行為を白状したので私は裏切り者となりましたー。あとでご飯食べる約束をして。嵐電に乗って嵐山へ向かうことにした。ただいま7時過ぎ。すでにひと頑張りしてしまいうとうとしそうになる。トロッコ列車に乗ったり、寺などを回りながら金閣寺銀閣寺を見たり。修学旅行みたい!たくさん歩いてたくさん歩いた。朝から夕方までフル回転だったのでバテバテで...ご飯も食べずに仮眠。でも、23時ごろから復活してハルカリを観に行ったー♪二人ともかわいかったー!ダンスかわいいよ♪♫♬ ハルカリの後は浅野忠信だった!会場の外でハルカとユカリと遭遇。「別会場でもやります♪」って教えてもらった♪ハルカリづくしで満足で軽やかにホテルに戻ったらもう4時。ホント疲れたけどすっごーく楽しかった♪おやすみなさい☆


3日目は