好きな映画館

私はスケールが大きく、いっぱいお金をかけた超話題作より、じわっと心に染みわたるような、あるいは、遊び心いっぱいでくすくす笑えちゃうような映画の方が好き。大分にある『シネマ5』っていう単館映画館ではそんな映画をたくさん上映してくれます。DA・KA・RA...映画はもっぱらシネマ5で観ます!
2年前から会員になって、毎月届く会報見てたらもっと好きになった。支配人さんの映画に対する愛情がすごいの!この人本当に映画愛しちゃってます!
世の中はすべてが利益優先で、映画業界もその影響を受け、シネコンばっか出来て上映作品は話題作ばかり。どこも似たり寄ったり...でも、シネマ5は支配人さんが観ていい!!と思ったものを上映し、よい映画を多くの人に観て欲しいって思ってて...
なんか、こんなに言ってるとシネマ5の回し者みたいですね。。。
でも、ここの映画本当にいいんだから!

「貧乏映画館ですがよい映画をたくさんお届けできるように頑張ります」って、『お父さんのバックドロップ』の舞台あいさつの時おっしゃってました。
ついて行きますよ〜

シネマ5↓
http://www.cinema5.gr.jp/topframe.html