kusa-ne undo- だーい!

ayaxx05202005-08-28

ASA−CHANG&巡礼のHPのVoiceにASA−CHANGが『草の根運動』してるって書いてあったので、私もこの場で『草の根運動』しよーと思います!少し前にすでにDVDのこと書いたけど。。。もう1回書きますyo〜♪

ライブのジュンレイ [DVD]

ライブのジュンレイ [DVD]

NOW ON SALEだよ!!

巡礼HPインタビュー →(http://www.riverrun.co.jp/top_y.html#image_disc4asa.html

3月〜4月にかけて行われた「みんなの巡礼ツアー」のライブDVDです。元スカパラのバンマス・ASA−CHANGがリーダーをつとめてるバンド(?)のライブDVDです。普通ライブDVDってプロのカメラマンが映像を撮ってそれを編集してるけど、これはただのライブDVDじゃないですよ!プロじゃない人がほとんどの撮影をしてて、それに遊びをふんだんに盛り込んでいてどこまでもPOPです♪♪♪ 『つぎねぷ』どこから手を加えているのかが最初分からなくて...間違い探しみたいで面白いです!
『日の出マーチ』が哀愁漂ってて好きです☆

巡礼を聴くようになったきっかけはASA-CHANGがゲスト出演してたスペシャの『ドーデカス』と『ミュージックカプセル』の巡礼の特集を観てからなので、巡礼を知ってからまだまだ日が浅いのですが、ライブを観てすっかり虜です。『背中』のPVで「なんだこの音楽は?!」みたいな。言葉をぶつぶつ区切ってバラバラにしてそれをまたつないで、それとタブラの音と康本雅子さんのダンスがかなり印象的で、衝撃を受けました。神社とか美容院でだってライブが出来ちゃうんです!と言ってて「なんか面白そうな人たちだな〜」って思ってて。そしたら、大分でもライブがあることが分かり早速行ってみたら...魅了されました。タブラが、タブラがすごいんです!U−Zhaanのまん前だったから手の動きがよく見えたのですが人の手とは思えないくらいすんごく早い早い!こんな音楽もあるんだ〜って感動しました。
その感動を巡礼を知ってる人も知らない人も是非!
興味がある人は是非ご覧になってください♪
おすすめです!!