8 ROCK FESTIVAL2005

ayaxx05202005-09-12


15:00過ぎに着いたので地元バンドは観れず。宮崎からやってきた『kili-whaii』っていうバンドだけ観た。見た目はアフリカの打楽器なんかを叩きだしそうな感じだったけど、ゆらゆらしたのやらノイジーなのやらいろいろしてました。会場には外国人もいっぱいいました。そのなかに一際目立ったふたりの日本人女性!ステージ前でときには奇声をあげたり。。。あふりらんぽ的テンションでのりのりでした(笑)

  • Caravan

わいわい♪いきなりcaravanです!行きの車では『Heavenly 』を聴きながら来ましたよ♪『ハミングバード』が大好きで大好きで。ザーって波みたいな音が出る楽器やら、鈴やらいろんな音が重なる出だしが大好き!あとやっぱり『soul music』よかった〜!キャラバンがステージに立ってたからやっぱりステージの前でみたけど、贅沢に斜めの芝に大の字に寝っころがって目を閉じたり、空眺めたりしながら聴きたかったとも思った♪
途中からクールワイズメンのトランペットの浜田さんが加わった♪クールワイズメンってあまり観たことなかったけど、この人のノリ方すきやわぁ〜♪
あとドラムの人もよかった!あの楽しそうなドラムはbonobosの凡人に通じるものがあるなぁ〜顔も微妙に似てた気がしないでもない。
あとで『soul music』が入ってるアルバム買おうと物販にいったらキャラバンがきたよ!CD売り切れで買えなかったから「近いうちにタワレコに買いに行きますから!」って約束して、写真撮ってもらった!あぁ〜ミーハーさ!そのとき一緒に見た夕日がちょうキレイやったからそんなのどうだっていいさっ!
ライブ前にキャラバンが『速見もこみち』に似てるって連れが言いだして。。。それからは、キャシャなもこみちに見えてしかたなかった。

こちらはいい感じに年を重ねた『伊藤英明』に見えてしかたなかった。
それはどうでもよいのですが、声が渋くてしびれました。のんびり〜カレーほおばりながら聴いた。(今年は音楽とカレーの組み合わせ多かったなぁ〜♪)

続きは明日☆

><