レンタル

犬猫 [DVD]

犬猫 [DVD]

こういう日常を切り取った映画好きだなぁ。
そして、榎本加奈子のメガネ姿がかわいい。
そしてそして、藤田陽子かわいすぎ。女顔のショートってかわいい。
こんなショートが似合う顔になりたいよぉ。
最後のほうのスズが全力で走るシーンがかっこよかった。いい走りっぷりでした。この映画で唯一スズが感情的になってるシーンでそれがすごく伝わってきた。
私はヨーコの性格(不器用・感情を上手く伝えられない)に近いので観ていて痛々しくなった。でも、ヨーコはなんでいつも最終的にはスズを受け入れられるんだろう。心が広すぎだと思った。私には無理だなぁ。

ベルリン・フィルと子どもたち スタンダード・エディション [DVD]

ベルリン・フィルと子どもたち スタンダード・エディション [DVD]

パッションです!!
私も最初は練習中になんで笑うことすら出来ないのか理解できなかったけど、表現するためのエネルギーが笑うことで逃げてしまうっていうのを頭に残しつつ観ているうちに「あぁ、笑いもせずにただそれだけに集中するって時も必要ななのかな」って思えてきた。
なんにしろ何かに一生懸命になるって事は大事だと思うし、そういうことをしないといけないと思う。私は今、何かに一生懸命になっているんだろうかって考えさせられた。