不思議な正月の夜@京都 磔磔

ココ好き!木造で天井の梁が丸出し。福岡の『百年蔵』に少し似た感じ。
すごくアットホームな雰囲気のライブでたぶん私、ライブ中ずっとにやにやしてたと思う(笑)そんくらい楽しかった!

新幹線の時間の都合上遅くとも20時30分には会場を出なくてはならなかったので、きっとトモさんの歌を聴きながら帰ることになるんじゃないかとドキドキしてたのですが...なんとトモフがトップバッター!!今日の私、ついてます。
トモさんいつも楽しそう。てか、すでにお酒入ってますか?そんくらい楽しそうだったし、楽しかったー。ベストからの曲がほとんど。『さよなら30代』の40歳・ショートバージョンで始まりいきなり楽しい。シジュウツバ飛ばしまくり!!『スポンジマン』のシュッ!がかわいかった(笑)『両想い』聴きたかったーなー。
出番が終わってからもステージに上がってきたり階段のところで観てたり、口笛吹いたり、酔っ払ってたり♪自由気ままに楽しんでて、こちらもゆるりとしてくるわぁ。




TOMOVSKY知久寿焼さん、サードクラス、ワタナベイビー、みんなさんやっぱり似てますね。類は友を呼ぶとはこういうことなんだな。とライブ観ながら思った。私は、回りくどかったり、抽象的な歌詞より、こういうストレートな詩が好きだな。結局、最後のワタナベイビーの途中で泣く泣く帰ったけど、(出演者の方々にも本当に申し訳ないです。。。)本当に帰るのが惜しかったぁ。多分私が帰ってからもとてつもなく楽しかったんだろなー。なんて思うと悔すぃーなぁ。ちきしょー