変身 (講談社文庫)

変身 (講談社文庫)

おもしろくてもちょこっとずつしか読みすすめられない私にしては珍しく、一日で一気に読んだ。そんくらいおもしろかった。
普通に生活しててもその人がおかれた環境がかわったり、経験をしていくうちに性格や考え方は変わっていくと思う。実際、私も社会人になって丸三年が経とうとしてるけど、入社当時の私と今の私とでは随分変わった。自分で言うのもなんだけど、前まではずっと素直な性格だと思ってた。けど最近は全く違う。どこか客観的に見つめてる自分がいて冷めてて、どんどん捻くれた性格に向かっていってる様に感じ。自己嫌悪にはまってしまう。
時間を経た変化でさえ自己嫌悪に陥るのに、急激に変化していくのを感じながら生きるっていうのは耐えきれないものなんだろうな。