明日返却というのに見てなかったのでまとめて2本立て。

ブフッ!!笑った!
副音声の解説になってるのちょっとだけしか見れんかったけんまた今度借りてゆっくり観よう。
『mc sister』でモデルをしてた清水ゆみちゃんが出てた。
中学・高校前半は毎月買ってたけど、いつの間にかシスター無くなっちゃったのね。
シスター出身モデルって今活躍してる人多いよなぁ。
川原亜矢子黒谷友香、はなちゃん、ハマジ(浜島直子)、鳳山雅姫(エリ)、清水ゆみ川瀬良子田丸麻紀、永瀬沙世(カメラマンになってるみたい)
シスターっ子やったからそういうのを見るをうれしくなる。
ベルリン、僕らの革命 [DVD]

ベルリン、僕らの革命 [DVD]

グッバイ、レーニン!』のダニエル・ブリュールだ。かっこい。
グッバイ、レーニン同様社会主義に関係してる話。多分私が小学校低学年くらいの時にベルリンの壁が崩壊したから、西と東が統合してまだ20年も経ってないんだな。
社会主義とまではいかなくて良いけど、お金に目がくらんでる日本の政治家やニュースでとり上げられてる人達も見ればいいのにと思った。
贅沢な暮らしをしてる中年オヤジと現代社会に怒りを抱えた20代の3人の男女。
10〜20代の頃こうありたい、こうあるべきだ!と思い描いてきた理想は、大人になるにつれてただの理想になってしまうっていうのは悲しい。