オリンピック

今回のオリンピックはカーリングを一番真剣に応援してる。こんなに観るとは思わんかった。ルールはまだよく分からんから解説がすごく勉強になる。頭脳プレーやね。
応援したくなる理由は、選手の皆さんが明るくプレーしてるのが見ていて気持ちいいから!!掛け声が気合い入ってるし、惜しいプレーをしてもみんなで声掛け合ってしょげないし、いいプレーが出来ると飛び上がるくらいに喜ぶ。
試合始まる前とかにカメラ目線で笑顔で手振ったり。
爽やかだ。
そして、楽しんでるのがすごく伝わってくる!

もひとつ好きなのが氷の上での移動の仕方。
石を投げてからの移動のときじゃなくて、ただ場所を移るだけの移動の時ね。
棒を体の前に持ち氷上を左右に擦りながらスイスイ前進する。なんか近未来的な移動手段っぽくて好き。
レレレのおじさんっぽくてなんだかかわいい。