mu‐

今朝会社に行く途中、昨日返却分のレンタルCDとDVDを返却BOXに放り投げてセーフ!っと思ってたら仕事の途中DVD一枚を返し忘れた事に気付いた。仕事終わってから家に帰りDVD手に取るや否やそのまま職場一歩手前まで逆戻り。延滞料300円。
無駄だらけの一日。
まぁ、いいかぁ。




そんで、延滞してしまった映画なんですが邦題が『バス男』っていいます。

バス男 [DVD]

バス男 [DVD]

レンタル屋でコレ見つけたとき、おもいっきりパクリやん!っと少々小馬鹿にしてましたが、ある日よく読ませて頂いてるダイアラーさんが大絶賛してたので試しに借りてみたのです。
これはホントすごいよ。
この監督さんかなり細かいです。キャラ作りがすごい。ダメな要素がいっぱいの人達なのにみんななぜか愛らしい。お父さんのランニングの脇の開き具合とかナイス!主役のナポレオンはテンパの髪の毛に蜘蛛の巣がだらーんっとくっついても全く気付いてないし、口はいつも半開きだし。

だけど、終盤はナポレオンの一心不乱さに心が熱くなる!


ナポレオン・ダイナマイト役の人の日常の生活を見てみたい。普段からこんなんじゃないかってくらい、ダメっ子ぷりを発揮してたもん。