ayaxx05202006-03-12

友達が猫を飼い始めたので遊びついでに帰りに家に寄った。
きゃわゆい!!
まだ小さな仔猫でこの写真なんかちょこんとおすまししてて愛くるしい。人見知りちゃん。
名前はモーやん。本名:モーラス。
捨て猫だったようで『モーラス』と書かれた段ボールに入っているところ発見された。だからモーラス。ちなみに『モーラス』ってのは湿布の名前です。(うちのお父さんは腰痛持ちなのでよく使ってる。)怪獣みたいな呼び方よりモーやんの方がダントツかわいい!
もともとはその子のお兄さんのお嫁さんの職場に捨てられてて、交代でお世話してるうちに最終的に友達のところに落ち着いたそう。
照れ屋のお父さんとユニーク(てか、ブッ飛んでる)お母さんとピュアピュアなっちゃん。別宅に住んでるお兄さん夫婦も含め温かい家庭です。ここで暮らせるようになったモーやんは幸せネコだと思う。

そんなこともあったので、なっちゃんに『きょうの猫村さん』を貸したげた。さっそくタテ結びに食い付いてきた(笑)締め締め
もしかすると、モーやんも夏子お嬢に奉公する日が訪れるかも?!