珍しく料理した。

うちの週末ごはん 気分で決める、休みの日のメニュー91

うちの週末ごはん 気分で決める、休みの日のメニュー91

この中からは大根のステーキを作った。
ゆでて焼くだけの簡単メニュー。オリーブオイルと醤油のソースが合う!!
ホクホクでうまかった。


普段は料理作らないくせに料理本やらお菓子の本やらが好きで、昔から寝る前によく眺めてた。普通なら料理本はキッチンの近くにあるべきものなのに、ベッドの傍らにあるってなんだそれ。って話だなぁ。


この前、支店長に料理の練習をそろそろしなさい。っと言われてにこやかに「はーい」と答えたものの心の中では「余計なお世話だよ!」って思った。あなたからわざわざ言われることじゃないんですけど。自分の子どもにでも言ってくれ。


ムカついたものの料理はしないといけないなとは思ってる。ずっと実家暮らしなので自炊とをしたことが無い。
料理上手くなりたい!