土岐麻子@GAUCHO

アガットのネックレスはあきらめて遅めに行ったら。。。人がいっぱーい!パン
パンで入れないんじゃないかと思ったら予想どうり。人が多いからチケット持っ
てないと入れないって。もっとゆったり聴くのを想像してたから「もういいかなぁ
。帰るか!」っと考えてたら純情きらり三浦友和のようなメガネをかけた受付の
お兄さんがこっそり中に入れてくれた。やさしい人でよかつた。アリガトウ!
ライブはよかったけど、人が多すぎて。。。丁度、通り道に立ってたので落ち
着かなかった。でも、土岐ちゃんはなんとか見えた。センターパーツのお団子で
サイドにリボンの飾りがついた黒いカチューシャしてた。かわゆい。
なんか歌ってるとこ見てたら音符が見えてきそうだった。言葉と一緒に♪が口か
らぽろぽろこぼれ落ちてるような♪♪♪言葉とメロディーで曲になるんじゃなくて、土
岐さんの口から出てくる言葉自体がすでにメロディー。今日はギター(高内ハルさん←松坂慶子さんの旦那さま!!)のみの心地よいライブでした。ギター一本、ピアノ伴奏のみとかシンプルなアコースティックで心に響く演奏をされる方々は本当にすばらしい!


ヴィレヴァンで限定のライブCD買った。