まちぼうけ

ayaxx05202006-05-05

祭りで仮装をした友達待ちで近くをうろうろ。
裸足で砂浜を歩くだけのつもりが、気持ち良さ余って海に侵入。
足を浸したけど、天気が良くって日がガンガン照ってたのもあってめっちゃ気持ちよかった!
もう全然寒くない。
やっぱり一年の中でこの時期が一番好きだなぁ。
若葉の艶やかな緑に暖かい日差しが差してキラキラしているのを見るととても穏やかな気持ちになる。あと、私の誕生月ってこともあるし。でも、直ぐにじとーっと蒸し暑い梅雨に入り、その次はカンカン照りの真夏がやってくる。この気持ちのよい季節は一気に通り過ぎてしまうんだろう。



前々から行ってみたかった『石ころたちの動物園』に行ってきた。
拾われたままの石にペイントを施し動物に変身させたものを展示しているんだけど、これが本当にかわいい。石の形を上手く利用して描かれてるから、君たちはこうやってうさぎやカエル、ゴリラになるために転がってた石だったのね!ってくらい石にペイントが溶け込んでいた!
描かれた人とお話してみるととても気さくな方で動物達や庭にいたるところまで色々教えてくれた。昔から絵を専門的にされてたのかと思っていたら年を重ねて仕事を辞めてから本格的に始めてこのように石に絵を描くようになったそう。物事を始めるのに早い・遅いは無いんだなと改めて思う。好きこそものの上手なれ!!