探偵ナイトスクープ

うっうわぁー!探偵ナイトスクープクドカンが出てる!


いつも「よくそんなこと考え付いたよなー!」ってくらい変な調査依頼が来るけど、いざ調査をしてみると大きな笑いと小さな感動、はたまた大きな感動を呼び起こす。


息子にダーツを挑戦する父親。お父さんのそのアクティブさと好奇心に感動。プレッシャーで危うくなった息子を心配そうに見つめ、結局自分が負けたけどほっと笑顔がこぼれる父親と、勝負に勝っても人生ではまだまだ父から学ぶことが多いと語る息子の関係があたたかかった。


電車と走って勝負を挑んだ少年を町を揚げて応援。ミラクルに感動。


イカナゴのうた』のかわいらしさに顔がほころぶ。シーズンには町全体がイカナゴくぎ煮作りに狂いまくるほどの一途さと、町の人たちが人に壁を作ってないところが人って良いなと思った。


この番組は本当に良い番組だと思う。