わすれもの

ayaxx05202006-05-22

東京で現を抜かしていたら自分の誕生日を書き忘れてました。
5月20日に誕生日を迎えました。この通り24歳になりました!
小学校をもう一回終了したら30歳!
えぇー!!
もう大人じゃないなんて言えない年齢になってるのに、中身が伴ってないのがなんだかなー。
今の私をそこいらのちびっ子が見たとき、私が小さいとき見ていたような大人の姿に見えるのだろうか?
万が一でもそのように見えているのなら大人を夢見るちびっ子たちに申し訳ない気持ちにさえなってきます。
ちょっと考え物です。


そんな風にうだうだと考えていたのだけど、周りの人たちは優しい。
今日、職場のパートさんが誕生日ケーキを焼いてくれた。
チョコレートシフォン!
生クリームを買って帰り一緒に頂きました。
ナイフを入れるとシュワシュワーっと音がするほどふわふわです。
めっちゃくちゃおいしかった!
実は『24』になるのがすごく憂鬱だったんだけどこうやって生クリームで数字を書いてみたらだんだん愛らしく見えてきた。十代にしか出来ないこともたくさんあるけど24歳になったから出来ることもあると思うので頑張ろうと思います。
24歳を愛そうと思います!
そう!24歳愛そう宣言!!