ayaxx05202006-06-04

夕方、久しぶりに散歩に行ってみた。海岸にそって3キロくらい歩いた。小学校の時なんかはしょっちゅうこの辺で遊んでました。海で遊んだりチャリンコを乗り回して探険ごっこしたり。端っこまでは随分遠い気がしてたけど今日歩いてみたら意外にもすぐ着いた。
帰り道は懐かしくなって当時のように防波堤の上に立ってみた。記憶の風景よりずっと高くて怖かった。テトラポットがないヶ所は余計に高さを感じどうにもこうにもいかなくなってしゃがみこんでそろっ〜と降りた。おぉーこわっ!大人になって背が高くなったからこんなに高く感じるんだろうけど、それにしてもよくこの上をスイスイ歩いてたもんだ!危ない危ない!!

音楽聴きながら歩いて、明日からまた仕事だぁーっという憂欝を吹き飛ばしつつ、いつの間にやら身体的成長を体感する散歩となってました。