高田親子

この前レンタルした高田渡・漣親子のライブCD(ライブビートの収録)を聴きながら1日行動したけど。。。
あれは外では聴くもんじゃないなと思った。
電車の中でにんまり。歩きながらにんまり。本屋さんでにんまり。服を物色しながらにんまり。
わたし、変人みたい。


私が変人になった原因の多くは高田渡氏にあり、曲と曲との間の渡さんの話が非常に面白かったから。だからこういう詩を唄うんだろうな〜っとすごく興味深く聴いてしまった。まるで寄席のような感じ。この方は噺家さんになれたのでは?突っ込みどころが絶妙でした。そして、そんな父を笑いながら傍にいる漣さん。あぁ、なんて微笑ましいライブでしょう。これは、聴くのではなく観たほうが絶対いいに決まってる。もう2度と行われる事のないライブでもあり、この公開収録に行った人たちが本当にすごくうらやましい。

27/03/03

27/03/03