かもめ食堂

荻上監督のトークショー。とっても豪快そうで且つ清々し方でした。
かもめ食堂』はそんな監督を映し出してるよう。気持ちの良い映画でした。
どこまでも真っ直ぐでゆったり。
小林聡美さんのいらっしゃいませ!ありがとうございます!のあいさつが気持ちがよかった!
そして、ふっくら炊き立ての白ご飯が食べたくなった。
パンフレットが凝っておりトランク型。

家でゆっくり見てみると、映画を観ながらおいしそうだなぁっとじゅるりとなってしまったシナモンロールのレシピやフィンランドに行くことになれば是非ロケ地を回ってみたいなと思っていたらロケ地マップが載っていた。かゆいところに手の届くパンフレットでうれしい。


私は、今日の映画に行くのも仕事をバタバタ切り上げて飛んで行った。今日に限らず、私の生活は仕事においてもその他の日常においてもいつもバタバタしてる。サチエさんのように自分のペースを保つ生活とはほど遠い。私は単純なのでフィンランドに行きたいと思った。